ムスメ現在2歳2ヶ月

私現在32歳

まさに30歳差ですが、

バトルしております。

今のところ激しいイヤイヤはないものの、

たまに、「アイス食べたい〜」

と、泣き叫んだり、

理由がわからない泣きもあります。

そんなときは、

ほったらかす。様子はみてますよ。ただ、要求には応じられません!

理由がわからないときは気をそらす作戦!

「あっ!アンパンマンがいた!」など。

まだまだ誤魔化しがきく年齢ですウインク

そんな感じですが、私がイライラすることは、、ダントツ片付けガーン

まだまだ「片付けて!」

の声かけだけではむずかしい年齢。

具体的に「これは、どこにナイナイかなぁ?できるかなぁ?」

と、やる気ゴコロをくすぐる言い方をしないとできないえーん

それも1つ1つ丁寧に物を元の場所に戻すよう声をかけなければ、できない。

ぶっちゃけ、自分でやった方が早いでしょ…

ただ、自分でやるのも、お腹が大きく恥骨が痛いため思うように動けず撃沈滝汗

結局、散らかり放題なのです。

オモチャの量が多いのかなチーン

もう一度遊ぶオモチャ見直さなければ…滝汗

私とムスメの不毛な闘いは続くのであった…