ドイツ ワーホリ ビザ 申請について(1) | midoguma Blog

midoguma Blog

自由気ままなSkier-midogumaの日記

こんにちはぺこ
白馬は毎日毎日雪が降り続いております・・・。
もう何mあるのかなースノーマン?
明日からまた大きな寒気が来るとか・・・。
家が埋まっちゃうわよーミー

先日無事にドイツ行きのビザ(ワーホリ)をGetしました。
最初はワーホリ斡旋業者を通さないとビザをGetするのが難しいなど言われていましたが、
業者を通さずGetすることができましたスナフキン
私はドイツ人の友人がいるので、仕事も住む所もあるので業者を通すのはあまり良い手ではなかったのでホットしています。

今後、自分でドイツのワーホリをGetされる方の為にこのBLOGを書きたいと思いますニコちゃん

音符用意する書類音符
・記入済みのワーキングホリデー申請書(英語かドイツ語で記入)
・パスポート
・パスポートサイズの写真(35×45mm)
・航空券予約証明書(航空券を予約した時に発行される予約の紙で英語表記されている紙など)
・全滞在期間対応の旅行者保険
(ステップイン保険を今回申し込みました!日本の旅行保険はドイツのワーホリには対応していないので使えません。)
・貯金証明書
(1年滞在予定の方はで航空券が片道の方は4000€以上の日本円があるのかを証明することが必要です。4000€以上のお金が入っている銀行の通帳のコピーでOKです。往復をお持ちの方は2000€以上でOK)
・貯金通帳(コピーをとった通帳本体もビザ申請の時に見せるのでお忘れなく!)
クローバー注意クローバー
私は家が長野なので東京のドイツ大使館へ書類を持って行きました。
ドイツ大使館へ行く方は予約が必要なので、ドイツ大使館のホームページから予約を行い予約した時間に行かなければいけません。
東京までビザを取りに行くことは大変なので、510円のレターパックを用意し書類と一緒に提出するといいです。

申請書の書き方は次のBlogでウインク