毎年恒例の家族での三崎への年末買い出し
行って来ました〜😆

はーい、還暦パリピおしゃれスタイリスト
ミドリーヌよ。

そして1年ぶりに海南神社様への参拝もして
きました。
明日から酉の市だそうで、その準備で忙しそう。
ウチも去年は酉の市の時に伺ったっけ。



今年は今日以外、家族全員が揃わないので

一日前になるけど行って来ました。

明日から年末までは混みそうよ。

海南神社は源頼朝公ゆかりの神社様で
御神木は頼朝公手植なのだそう。

三浦には海南神社様以外にも源頼朝公ゆかりの
パワースポットが他にもあるのよ。


↑赤いお社の場所がゆかりのパワスポです。



参拝と買い物を済ませた後は、海南神社の参道
入り口にある、金目鯛の専門店『公海』で
美味しいお昼をいただきました。










金目鯛尽くしです。2色漬け丼とお刺身、兜煮美味しかったなぁ。




建物も私好み❤️