ただいまー(今は23年8月9日)

今夜は上の娘とクィーンズスクエア東急

みなとみらいのTAKANASHI MILK 

RESTAURANTでディナー食べてきました。




ここはタカナシ乳業さんが経営するチーズ

専門のレストラン。





ディナーのコースを注文するとこちらの7つの

チーズがおかわりし放題なの。

チーズの他にオリーブとセミドライプルーン、

いちぢくのコンフィ、もろ味噌が付いてきます。


乗せて食べるように、バゲット、レーズンパン、

クラッカーも付いてきてこちらもおかわり

自由。


チーズのメニューはこちら。





とにかくチーズが美味しい😋
リコッタチーズが最高なんだけど、コレにね
実はもろ味噌を付けて食べるとビックリする
くらい美味しいの!

私はこのお店に来て初めて、こんな食べ方も
あるのか、と驚きましたわ。
リコッタチーズともろ味噌の組み合わせが
大好きになったわ。


コース料理だからもちろんメインもあるわ





私はパスタをチョイスしたけど他にハンバーグや

グラタン、ガレットなどから選べるの。

クリームパスタだけどお味は以外とアッサリで

罪悪感なく食べられる(笑)


デザートは米粉のガレット





こちらも数種類から選べます。


チーズを2回おかわりして、これだけ食べたら

本当にお腹がパンパン(笑)


だけどチーズ好きにはたまらないお店。


車移動だからお酒飲めないのが残念。

できるなら大好きなメルローを飲みながら

いただきたかったわ。


店内も落ち着いた雰囲気で良きです。


チーズ好きさんにオススメのお店ですよん🎵