雫石町 『橋場温泉 新はしばの湯』 | 茨姫の茨道

茨姫の茨道

放置し過ぎかな?

バタバタした日が続き、更新も滞ってしまいましたねぇ~。
 
先々週、仕事中に動悸はする、体がゆらゆら揺れるという状態になり、こりゃヤバイんじゃないかと、ストレス発散に出掛けてきました。
 
行ったのは、道の駅「雫石あねっこ」。
 
ここの日帰り温泉温泉が前から気になっていて。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ここは少し黄色みがかった色つき温泉です。グッド!
 
温泉はツルツルしていて、めっちゃいい温泉♪
 
源泉かけ流しではないけれど、塩素臭はしないし、温度も熱すぎずいい感じ。
 
近くだったら、しょっちゅう行くんだけどなぁ。
 
難を言えば、脱衣所が狭く、ロッカー一人分の幅が狭いので、誰かが使ってると 近隣の人がロッカー使いづらいっちゅうことが。
 
洗面スペースも3つくらいしかなく、ドライヤー使ってる人がいると全然空かないし...
 
日帰り温泉施設なのに設備がイマイチかな。
 
ロビーは無駄に広かったしね。(笑)
 
あ、岩手県内の方、生協組合員だと入浴料が100円安くなります。
 
組合員カードをお忘れなく!
 
温泉が思いがけずよかったので、るんるん♪と帰ってきました。
 
いい温泉見つけると嬉しいですよね。(あ、私だけ?)
 
ストレスも発散され、今週は何とか乗り越えられました。
 
今度はどこ行こっかなぁ~♪