*葛西臨海水族館1* | みどりんごのお出かけ日記

みどりんごのお出かけ日記

気ままにお出掛け♪
気ままに感想♪
なんでもマイペース★

先週の3連休の中日に前職の同期と葛西臨海水族館に行ってきました(^0^)


この日はとっても暑かったあせる

なので涼しい場所にお出かけしたくて水族館にしたのですが、連休の中日ということを失念していて、行ってみたら子どもが多くてびっくりしました!



水族館は改装前のサンシャイン水族館に行って以来なので、数年ぶり。

水族館にはペンギンとアザラシとチンアナゴとマンボウが見れたらいいな♪くらいの軽い気持ちで行きました。



水族館に向かう途中、翌週に控えた選挙の宣伝(?)している人たちに会いました。



選挙にもキャラクターがいることを初めて知りました。



みどりんごのお出かけ日記


名前は「めいすい」ちゃんらしいです。


でもおなかには「せんきょ」の文字。



名前より自分の存在理由をアピールする素晴らしいキャラクターです。




しかしお腹に仕込んだうちわのせいで大事なところが読めませんけどね!!!(笑)



そして彼らに頂いたうちわは、非常に役に立ちました。

日差しをよけるのにつかったり、暑くてパタパタしたり。


あ、選挙にはちゃんと行きましたよ(^^)


国民の義務ですから=3



選挙権をいただいて早9年。

選挙に行かなかったのは20歳をすぎたばかりのころの1度だけ。


選挙の日はいつも仕事なので期日前投票してでもちゃんと行ってます。










あ、







また話がずれた汗





そんなわけで「めいすい」と一緒に写真を撮ってたわむれた後は、意気揚々と初★葛西臨海水族館にインしました(^0^)



*続く*