*わたらせ渓谷鐡道4* | みどりんごのお出かけ日記

みどりんごのお出かけ日記

気ままにお出掛け♪
気ままに感想♪
なんでもマイペース★

大間々駅を一通り満喫して、ようやく乗車。

出発前に予約していたお弁当をもらい、ワイワイしているうちにトロッコは走り出しました。


みどりんごのお出かけ日記

前日まで雨が降っていて、お天気だけが心配でしたがもう雨が降る様子はなく、トロッコの窓は気持ち良い風を運んできてくれます(^-^)

木々の緑が本当にきれい!!


そして路線の名前の通り、線路と並んでわたらせ渓谷が流れています。



みどりんごのお出かけ日記


ちなみに車両はこんな感じで、4人で一つのテーブルを囲んでます。

この日は座席の左半分がほぼ空席だったのでのびのび使用できました♪

私たちは5人で行ったので、もし満席の車両だったらちょっと気まずかったかな、と思います(^^;)

一人だけ見知らぬ人と相席は避けたい!!


みどりんごのお出かけ日記


空いていたので5人で2つのテーブルを使用させていただきました。

そして渓谷は下り列車ではほぼ右側に見えるので、右側の座席のほうが楽しいです。

とは言え、5キロのトンネルを抜けた後は警告は左側にうつるんですけどねあせる


そんなわけでトロッコ列車に乗った興奮が落ち着いてきたところで、お弁当タイム♪


みどりんごのお出かけ日記


列車で食べるお弁当って本当においしいですよね!!!!

車内にはビールを持参している方もいて、おかしとか持ってくればよかったとちょっと後悔しましたうさぎ

ま、次回(あれば)持ってくればいいかアップ




みどりんごのお出かけ日記

そうこうしていると、列車は水沼駅に到着しました。

ここは温泉のある駅。

この駅には帰りに立ち寄るので、詳しくはそのときに(^^)



*続く*