カーテンは要らないのか? | みつゆきみどりのブログ

みつゆきみどりのブログ

みどり美容クリニック・広尾の院長みつゆきみどりのブログです。

日本ではこのような事なかなかありませんが、

 

海外の学会やセミナーではデリケートゾーンの施術のデモンストレーションもオープンにおこなわれるので

学会開始直前、スライドの横に足を広げる診察台が用意されています。

 

数年前に参加した小規模セミナー(それでも50名ほど)ではカーテンも間仕切りもなくそのまま施術で、施術を受ける方自身も

「大丈夫よ~。痛くもなんともないです~」

とおしゃべりしながらの施術が行われていました。

今回はさすがに大きな催しだからか、暗幕で仕切りがされて配慮されているのだなぁと思いましたが、結局その横から本格的なカメラで大画面LIVE配信、同じことがさらに大画面で写されておりまして

 

配慮なのか、撮影のためのカーテンなのか???

 

日本の女性が当たり前だと思われている婦人科の検診の時に目の前にあるカーテン。

 

あれも海外ではなくてオープンなまま。

 

日本や韓国ではカーテンで羞恥心に配慮しているあたりも文化の違いが感じられますね。

 

ちなみに、当院でもカーテンがあります。

 

さてさて、厳しい暑さが続きます。

 

皆さまお気をつけてご来院ください。本日も1日張り切って診療です!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 脂肪吸引ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ
にほんブログ村

 

 

日本初の美容婦人科専門クリニック

婦人科形成・ベイザーリポのご相談は

みどり美容クリニック・広尾

 

 

ラブラブVOGUE掲載ラブラブ

ラブラブ美ST掲載ラブラブ

ラブラブ婦人公論 別冊快楽白書掲載ラブラブ

メスを使わない高周波による膣の引締めViveve(ビビーブ)

こちらは痛みゼロでダウンタイムの心配なしです

閉経後の方や尿漏れが気になる方には

インティマレーザーもありますのでお問い合わせください

さらに最新の膣専用HIFU(ハイフ)治療も日本初導入しました!

→尿漏れ改善、膣の引き締めなら

 

サーミVaのページと

http://midocli.com/gynecology/thermiva.html

 

1DAYプランです

http://midocli.com/lp01/

手術以外で最大限効果を出したいという方にお勧めです。

 

 

 

ラブラブ日テレ「ザ!世界仰天ニュース」医療監修ラブラブ

日本唯一ベイザーハイデフ認定女医による究極の痩身

引き続きモニター募集中音譜

詳しくはベイザーリポ専門サイト 見てくださいね。

 

 

 

 

↓ぽちっとしてね

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 脂肪吸引ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ
にほんブログ村