皆さん、

おはようございます(小声)


もう起きる時間かな?と目が覚めたのが、まさかの4時びっくりマークはてなマーク

休みの日なのに、まだ太陽も眠っている時間に目が冴えてしまった私は、なんとなーく本棚の整理花

「あーー…この本買ったまま読んでない」

「あれ?これの続き…7巻どこ??」

独り言もぽつぽつ笑

ヘッドホンしてお気に入りの曲をランダム再生しながらの作業音譜

いつの間にか実家で眠っていた本たちにも手を伸ばし、本棚へ並べていた。

そんな時、大好きな小説を手にした私の脳内は、当時の思い出が大爆発爆弾


富士見ファンタジア文庫より神坂一様によるライトノベル『 スレイヤーズ 』という神作品を知っていますか?


 

 


 

 


私がスレイヤーズを知ったのは、小学生の時でした。

夏休みを満喫していた私はお昼前に目を覚まし、のんびりと食パンを齧りながら、スカパーのアニメチャンネルを眺めていました📺 🍞もぐもぐ

まだ睡魔が残っていたからか今にも寝落ちそうになっていた私を叩き起したのが、スレイヤーズの神OP!林原めぐみ様が歌っている『 Give a reason 』でした。

とても元気を貰える歌声に聞き惚れた私は食べていた食パンを皿に戻し、今度はテレビに齧り付いてましたw飛び出すハート

胸躍るファンタジーの世界、

面白くてかっこよくて魅力的な登場人物たち、

一喜一憂する物語の展開、

そして、最っ高にかっこいい詠唱シーン恋の矢

どれもこれも最っ高で私はその日からスレイヤーズの虜になっていました昇天

お小遣いを貯めて、一冊ずつ買った小説。

何度も何度も読んだからかあらいずみるい様の素敵すぎる表紙が擦れているのが残念で…ショボーン汗

どの巻にも思い出があって、懐かしさに少し涙腺が緩みそうになります。


私の最推しでもある『ルーク&ミリーナ』の登場巻は、いつもどこに行っても一冊は鞄に入れて持ち歩いてました。隙あらば、すーぐ読んでたな〜照れ

怖くて大の苦手な歯医者にも必ず持って行って、待合室で好きなシーン何回も読んで気合い入れてた笑

とある巻のとあるシーンの『ルーク&ミリーナ』を初めて読んだ時、待合室で大泣きしちゃって…いつも怖かった歯医者の先生にめっちゃ心配されたな…あの時はお手数お掛けしてしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

あのシーンは今でも思い出すと泣けてきます。

ほんと永遠に幸せであれ。


思い出に浸りながら、

ブログぽちぽち📱してたら、もうこんな時間に!?

時間経つの早いな〜笑ううさぎスター

整理整頓してたら、まだまだ懐かしいものが出てくるんだろうな〜うさぎ花

今日からブログが懐かしさいっぱいになるかもです照れ


よし!まだまだ頑張るぞー!

やる気が出るスレイヤーズの主題歌聴きながら、整理整頓頑張ってきます!!



Get along
〈ALBUM VERSION〉
林原めぐみ
2020年3月25日発売 
『スレイヤーズ MEGUMIXXX』より