ご覧頂きありがとうございますニコニコ



昨日、広島から夜行バスで帰ってきました電車


今回は
お初の大阪駅に着くJRバス🚌💨


3列シートで少し広くて



仕切りのカーテンもありました乙女のトキメキ





広島に向かう時も

夜行バスではあんま眠れなくて


ドリエル(睡眠促進剤)を勧められたので

バス乗ってすぐに飲んだけど





寝れたもんじゃないネガティブ



座って寝るって難しい。。


それでも全く寝れないのではなく

寝てても起きる、

というレベルまではなってきたと思えるニヤニヤ



座って寝るって

めっちゃお尻が痛くなって

あと、足が伸ばせなくて辛い。。


これはもう仕方ないれすね(¬_¬)



休憩で寄ったパーキングで




満月を見ました🌕


満月を見ると思い出す




なるのことか??


おい、なるみー

元気にしてるか?


月に向かって話しかけてました



バス






昼間のバスなら

5時間程度で着くけど


夜行バスとなると

8時間以上かかります


22時に出て、

5時間で着くと夜中の3時なので

その後の交通機関に合わせてるんだろうから

仕方ないですね






4月に脳梗塞で倒れた父は、というと

鼻から栄養を摂ってたけど、

胃に直接管を入れて栄養を摂る手術をするため

今月初旬に

最初に脳梗塞の手術をした病院に戻ってて


広島から帰る最終日が

リハビリの病院に転院の日でした



今回の帰省の最初の2日間は

面会に行ってもほとんど寝てたけど、

最終日は病院の移動の準備で

看護師さんたちがバタバタされてたせいか


ずっと目が開いていて

ストレッチャーに乗ったまま

車に乗せてもらい転院しましたが

病院が変わってもずっと起きてて


先生が挨拶に来られると

少し首を動かして会釈してるように見えました





脳梗塞の手術をした時に

右の脳がダメになったので

意識は戻ることは無い、と言われてたけど


目に力があって

回復してきてるように見えました



ただ、

話すこともできないし、寝返りも打てない


そんな状態で意識が戻ることは

父にとってどうなのか、、、







母は

相変わらず一方的に思ったことを

何でも口に出すので

一緒にいると凄く疲れてしまいます


娘には遠慮がないのは仕方ないけど、、




年老いて身体が辛いこと

父がいなくて寂しいこと

私がいない時は

買い物や父の面会や自分の病院など

歩いて行ったり、交通機関を使ったり


母としては本当に辛いのはわかるけど


私も聞いていると凄く疲れてきて


母と何があったわけでもないけど

最終日、夜行バスは22時発だったのに

18時半には家を出てしまい

(バス乗り場に着いたのは19時半)


母に優しくできない自分に腹が立ち

JRでボロボロと涙が出てきました



できるだけプロ(介護職の方)に頼る、

頑張りすぎない、

と思ってはいるものの


今でもヘルパーさんやショートステイを

利用してるので

これ以上、プロに頼るのにも限界があり


頑張らないわけにもいかず



交通費は湯水の如く飛んでいき

夜行バスから降りると身体中がめっちゃ痛くて



考えないようにしようと思っても

ストレスが溜まってしまって、、




気持ちを落ち着かせるため

久しぶりにバス待ちの時に寄ったスタバ



夜行バスを降りて近鉄で




朝ごはん



今の私にスタバなんて贅沢品です。


でも、こういう些細な贅沢は

気持ちが少し和らぎます照れ






三重に着くと




おかあさん!

おかえり!!!


ハチも迎えに来てくれました爆笑

早々、事故写頂きました笑





おかあさーんハート


ドライブボックスからも事故写頂きました笑笑





昨日は涼しかったから


歩けるようになったチャコ

芝生を歩いてほしくて



一休みしたら公園へ行きました🚗³₃



⬆️ここでもハチの事故写頂きました笑笑笑



時々、チャコとまいくは抱っこをしながら

しっかり楽しめました( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )


沈んでる時こそ

お散歩はエネルギーチャージ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






今朝のお食事風景🍚




まいくは

チャコのごはんを少し食べてたけど



今日は珍しく



チャコが譲りませんでしたチュー




まいくは

今日の1回目のごはんは

17時くらいに食べましたOK


夜はすんなり食べてくれるかな




ちびまる子ちゃんの声が変わってる?

声優さん、凄い!!




ご覧頂きありがとうございましたニコニコ