ご覧頂きありがとうございますニコニコ



非常に気持ちが落ちてます。
なかなか
ブログを開くこともできませんでしたが
残したいと思って書かせてもらいます。







シャンプーしました🛀



あんま変化がわかりにくいけど
シャンプーすると
ハチは一回り大きくなった感じがしますニヤニヤ






まいてぃん
舌がカピカピになるから
娘が押し込んでくれましたが



干し梅作成中のようでした笑







こちらもまいてぃんブルーハート



キャベツを千切りしてたら

足元に落ちた小さなキャベツを発見びっくりマーク



⬆️珍しくキャベツを食べるのかと思ったけど

この後、キャベツを放置しましたキョロキョロ


ごはんを食べる時も

いつもこんな感じです音符





こちらは千切り後のキャベツの芯




ハチもこの後、芯は放置、

チャコはそのままかじり続けそうでしたが


おやつと交換してもらいましたお団子







座椅子に掃除機かけてたら



掃除機と戦おうとするハチグー










落ちてる理由の1つ、

重たいので

興味無かったらすぐスルーしてください


1ヶ月ちょい前


母から電話がありました。


さっき父がトイレの前で倒れた

今は落ち着いてテレビ見てる、と。


半年前にクモ膜下出血で手術してるので

父と電話かわってもらって声を聞いたけど

しっかりと話ができていて

いつも通りの父でした。


まぁ、おかしかったら

明日病院行ってみるよ

心配かけてすまんね


と。


翌日、母から仕事中に不在着信ありました。

折り返したら


朝、父を起こしても起きてこなくて

様子を見に行ったら

目はキョロキョロしてるけど全く反応ない

救急車呼んで、朝からずっと手術中、

頭蓋骨外す大きな手術。

危険な状態、ということだけはわかりました。



職場の店長と旦那に承諾を得て

広島に向かいました。


病院に着いたのは19時くらい。

その後、手術がようやく終わり

先生からお話がありました。



あんま覚えてないけど


運ばれてきた時にはとても危険な状態で

手術は命を繋ぐためにしたもの、

この先、リハビリをしても

麻痺が残り

立つことはもちろん、

会話もできない、

機能の回復はおろか

意識が戻ることはない。




脳内にかなりの出血があったので

術後も危険な状況が続いたけど

とりあえず峠は越えました。


命が繋がっただけ。。










半年前、クモ膜下出血をした後も

定期的に診てもらってたようで


父と会話をした日、

2日後定期検診だけど、

あの後、心配だから病院行き

経過も良くなっていて

点滴をして帰ってきたようでした。




それから数時間でこんなことに。

主治医の先生、

専門用語をいっぱい話す

質問をしにくいタイプの方なので

そのことについて聞けませんでした。

聞いたとこで

意識が戻るわけではないし。



意識が戻らなくて危険な状態な時も

コロナ禍から未だに面会は

週2回まで、1回30分、親族2人まで、

これでも緩くなったんですよ、と。





そこの病院で1ヶ月弱お世話になり、

連休明け、病院が変わり

先日、主治医と面談してきました。

今の病院の主治医は

最初の病院での経過も丁寧に説明される方で

父に何が起こってるのか理解できました。


面会も毎日、制限なくできるので

帰省してる時は毎日会いに行けます。



でも、

ずっとはこの病院にはいられない感じ。






久しぶりの投稿、重たいですね、、

父のこと、母のこと、

夜行バス、寝れないなーとか、

色々とあるけど、色々とあるけど

重たいのでこれくらいにしときます。



父のことは年齢的にも

遅かれ早かれ何かしら起こることなので

東京にいる兄と連絡しながら

誰しも起こること、

来るべき時が来たね、と

交代で帰省してます。







もうすぐなるのお誕生日。

生きてたら5歳になります。







そして、その後

もんちんの百か日。

もうすぐ3回目の月命日。





気持ちが沈んでしまって良くないです。





めーちん



この子たちに会いたくて

もう一度会いたくて





とても良くないです。





あ、でも、


私は元気にしてますふんわりリボン


元気でいますふんわりリボンふんわりリボン




ご覧頂きありがとうございましたニコニコ