ご覧頂きありがとうございますニコニコ



今日は暖かいって予報だったのに
風がビュービューでちょっと寒かったですアセアセアセアセ



昨夜の模様星空

わがやのもんちんが
自分のおうちのお水を飲んでたら
預かりチワワのなるみちゃんもやってきて
お利口さんに順番待ちギザギザ

もんちんがいなくなったら


ガブガブ飲むなるみちゃん爆笑

なんか、かわいいグリーンハーツグリーンハーツ
なるみちゃんはなぜか
もんちんのサークルのお水をガブガブ飲みます日本酒



今朝は晴れ

預かりおばーちゃんチワワのめーちん


少し舐めただけで食べる気配はありません…


しっかり起きて欲しいので
東側の窓側で朝日を浴びてもらいました晴れ晴れ




そして、
お散歩に行きたそうな子だけお散歩へあしあとあしあと


お散歩に行きたそうな子、

もちろん


わがやのハチと
預かりペキニーズのはなびちゃんニコ

まだ地面は湿ってたけどおかまいなし!!



予想通りお腹や足はドロドロでした笑い泣き


でも、洗えば済むからねOK


ご機嫌に歩いてくれるとやっぱり嬉しいですね。


お散歩から帰ると
めーちんは窓側で爆睡してましたzzzzzz




今日はおやすみだったので、
ワンワンハートさくらさんに
お手伝いに行きました車


マルチーズさんたちはもちろん、
ワンニャンプロジェクトの保護っ子、
たくさんのわんこやにゃんこたちが
お世話になっていますウインク





さくらさんでお手伝いしてたら
先週、トライアルにお届けしたまんまくんが
パパママと先輩わんこボーちゃんと
遊びに来てくれました爆笑


つい最近まで
わがやでお世話させてもらっていたまんまくんが

パパママと一緒にきてくれて、
嬉しいのはもちろんですが、
なんとも言えない気持ちになりました。

人懐こいまんまくんは
一週間でご家族と良い関係が築けていて、
なんだかすっかりよその子になってて、

こーいうことは何度も何度も経験してるけど、
みんなこーやって巣立って行くんだよね、と。

当たり前ですが、まんまくんは
しっかり遊ぶとパパとママとボーちゃんと
おうちに帰って行ってしまい、

そのお見送りというのは何度経験しても
嬉しいと一緒になんとも言えないキュンとなる
瞬間でもあります。

これがまんまが巣立って行った証拠であり、
私の役目は終わったという証。


心から
まんまの幸せを祈り、
私はおうちにいる子を繋ぐまで
大事にお預かりしよう、と感じましたチューキラキラ
毎度のことなんですけどね笑



まんまくんのご家族さんから差し入れを頂き、

一息ついたときに


みんなで頂きました🍡


めっちゃ美味しかったですチュー



今日は、さくらさんに
先週、レスキューされて
ワンニャンプロジェクトに仲間入りした豆柴さんの
希望者さんが、
豆柴さんに会いに来てくれてました。


希望者さまは豆柴さんを見て

かわいい❤️
もー、昨日は楽しみで眠れなくって

と、ひたすら言ってて

豆柴さんが身体をブルブルってしたら

まー、ブルブルもお上手❤️

って。
豆柴さんが何をやっても褒めていて
見ていてこちらまで嬉しくなりました。


トライアルを希望されていたので、
再来週、お届けのようですが、
レスキューされてすぐにご家族の元へ行けるって
いーですねおねがい


留守中に旦那からきた写メ📷


窓側でもんちんとめーちんが
頭並べて寝てたらしいzzzzzz

写メだけ送られてきたので、
旦那が何を思ったのかわからないけど、
時々こーやって、留守中の写メくれます音符


今日は留守中にわんこは旦那に任せてたので
15時には帰ろうと思ってたのに
なんやかんやで帰宅したのは16時半を過ぎててもやもや

↑帰り道、コンビニでコーヒー買うのが日課となりました☕️


旦那が
ちょーどハチとはなびちゃんのお散歩から
帰ったことだったので、

その勢いで

なるー
お散歩いこー


散歩か??


いやら!!

お約束の怒りん坊発動ロケットロケット

なるみちゃんが怒りん坊になると

↑わかりにくいけど
必ず我が家のハチは
おかあさんに
そんなこと言っちゃだめ!

と、怒ってくれます照れ


旦那と


わがやのチャコちゃんと
いつもハッピーな預かりチワワのまいく。

まいくは旦那と上手に歩けてたけど、
風がビュービューいってて怖かったのか
止まってしまい、

私と歩きましたあしあとあしあと足




わがやのもんちんは
最初は歩かなくて抱っこでしたが


終盤に


しっかりと歩きましたニコニコ



風が強かったけど
なるみちゃんとまいくも上手に歩きましたウインク



おやつを食べる新しいお客さまの
預かりトイプのチコちゃんお団子



おやつにチュールを混ぜると


朝ごはんの残りを夕方食べ始めためーちん🍙


最後に…今日もたくさん書いたなぁ笑笑

昨年、巣立った
チワワのじょん(リブ)くんの写メが届きました📷


じょんは
わがやにきた当初は人が怖くて
自己防衛のために噛みつきにきてて
預かり初日は5本の指に入るくらい大変で、

とっても手のかかった子ではありますが、
もう、私のことは忘れてますねおーっ!

今ではすっかりおうちの子として
穏やかなお顔になり、
そんな家庭犬としてのかわいいじょんの写メは
とっても癒されましたラブラブラブラブ



今おうちにいる預かりっ子も
まんまやじょんのように
ステキなご縁に繋がりますようにルンルン



ご覧頂きありがとうございましたニコニコ