ご覧いただきありがとうございますニコニコ


暑い…暑すぎますね…チーン

窓を開けると温風が~~~

こう暑いとコンビニには
マスクせずに家族連れで買い物に来てる人が
たくさんいる…
いかにもプールにお出かけ🎶と
言わんばかりの恰好で。

暑いけどね、
コロナの陽性者がめっちゃ増えてるのよね。
お店の中はマスクしましょうよ…
家族連れはやめましょうよ…


そんなことを思いながらも…


ワンニャンプロジェクトから
新しいお客さまが来ましたよ🐩

日曜にどらみちゃんのお届けに行くことを
代表に伝えたら
すぐに電話かかってきて
「緊急レスキューあんねん
小柄なマルプーおるらしいけど
いける?」

って…
休む間もなく、とはこのことですね笑い泣き

ボランティアの相棒が忙しいながらも
お迎えに行ってくれました。

📱すごい汚れてて
皮膚の状態も良くないけどよろしくね📱
って、連絡くれました。


おうちに連れて帰り
皮膚の状態が良くないということは
身体に虫さんがいたらいけないので
すぐにシャンプー温泉

レスキュー前にバリカンされたのかな…

整ってないけど、長くはない

不思議なのがね

上半身の毛はまっすぐでマルチーズ、
下半身の毛はカールしててトイプー

こんなことってあるのけ……🤔

クレイトから出そうとしたら怖がってて
シャンプーもすごく怖がりました💦

皮膚の状態が悪いので念の為、
隔離をしたら、こんな感じで…

怖がりさんなんだな、と思ってたけど


受け入れ当日の夜
ベランダに出すとしっぽフリフリでしたルンルン


翌朝も
ベランダをルンルンで走ってました音符


攻撃性もなく、逃げる感じもないので
旦那がいる時にお庭のドックランに出すと

めっちゃ楽しそうでしたルンルン

動きを見ると随分若いと思われます。


今朝、
メディカルチェックをすませました病院

マルプー
いちごちゃん
女の子
推定2~3歳 体重2.3㌔
フィラリア陰性

いちごちゃん🍓

似てるから(笑)
あの子に(笑)


先月、
巣立ったマルチーズのりんごちゃんに
どことなく似てるのラブ

と、いうことでいちごちゃんです。

皮膚が良くないのは
おそらく栄養状態がよくなかったからでは
ということで、みんなと同じリビングに。

かまってハートかまってハートと、
甘えてくる割に抱っこは落ち着かない様子。
幼い時にしっかり
甘えさせてもらえなかったんだね。

繁殖犬として
使われていたわけでもなさそうで。
経緯は詳しく聞いてないけどね、
もう過去なんてどーでもいーでしょ?
いちごちゃんは幸せになるために
レスキューされてきました。

リビングに出ると嬉しくて走り回りますルンルン

ずっと後ろを着いて歩きます。
幼くて可愛らしー子。

お膝に乗っても力を抜くことができなくて

ウトウトとしてましたzzz


しつこいですが、めっちゃかわいー子チューハート


昨日の
もんちんのケーキもすぐに食べましたぶちゅー


毛の生え方は揃ってないけれど、
栄養状態をよくしてあげたら
ピカピカのわんこになるはずおねがいキラキラ


スピード卒業しそうだね、
そんな話を娘にすると
「かわいー子ってすぐにいなくなる
なんかいやだなぼけー

と、本音が出てました。
わかるわかる。

預かりボランティアの悲しい性。
まだまだレスキュー控えてるみたいだしね。

若くてかわいー子は
早く枠を開けて貰いましょう笑い泣き


里親さまに繋げられるまで
家庭犬としてしっかりケアをして行きます。



応援よろしくお願いしますいちご

そして、
ワンニャンプロジェクトには
たくさんの子が家族を待っています。
現在、
県外のお見合いは見合わせていますが
こちらもご覧下さい音符





ご覧いただきありがとうございましたニコニコ