ご覧いただきありがとうございますニコニコ


めっちゃ暑い中、洗濯物を取り込んでると
実家のオカンから電話が📱

「家がどんどんボロくなっていくんよ
直すべきかほっとくべきかわからん」

と。
去年、30年闘病した姉が他界して
オトンとオカンの2人になったから
こっちに来ないか?とずっと言ってて
お盆に私が帰省した時に
一緒にこっちに遊びに来て考える、という
話になっていましたが、
とても私も帰省できないし、
親もこっちにこれる状態ではない。

オトンは地元を離れる勇気が無いので
オカンはそんなオトンにイライラしてて
あーだこーだと
自分の言いたいことを喋ったら
「みんな(子供ら)は元気にしとる?
じゃあね」

って。
2人が元気なうちはいーけどさ…
遠くに嫁ぐと苦労しますねぐすん
結婚前に1度反対された気持ちが
なんとなくわかります。


さてさて
今朝晴れお庭におトイレでわんこを出してたら
シートでおしっこをすませた
預かりチワワのなるみちゃんが
畳コーナに避難しようとしたら…

わがやのもんちんと扇風機に邪魔されて
困惑中もやもや


知らんぶー

もんちんも朝方、
シートでおトイレすませたので
爆睡中でした笑い泣き


もんちんを起こして

このメンバー(茶色ともんちん)でお散歩🐾🐾

預かりチワワのどらみちゃん、
最初は何も分からずウキウキだったけど

わかりにくいけど…
時々歩くことを拒みます。

お散歩中に知らない人を見ると
吠えるようにもなりました。

色んなことが見えるようになった証拠です目

ちょっと抱っこして歩くと
またご機嫌に歩いてくれました照れ


お庭のドックランに出すと
前は走り回ってあちこちおしっこしてたけど
ここ数日、すぐにここで
抱っこをしてもらうのを待ってます。

暑いのでおうちに入れると
おうちのシートでおしっこします。
頭数が増えてきて、シートの消費が半端ないのと
お外の音を聞いて欲しいのでわがやではできるだけ
お外でおトイレしてもらいます。
それでもシートはすぐ無くなります笑い泣き


どらみちゃんは、受け入れ当初は
色んなことが新鮮で楽しかったけど
生活に慣れて
楽しいこと、不安なこと、今はかまってほしいこと、がわかるようになり、
自分の感情を表に出すようになりましたおねがい


そんなどらみちゃん、今日、
お見合いをしてトライアル決まりました!!



実は、去年わがやを巣立った
タラコちゃんの里親さまから


一昨日、
タラコちゃんのお散歩してる動画や、
近況報告の連絡を頂いてて、


めっちゃかわいーチワワがいるよー、
なんて話をしたら、結構ノリノリだったけど
タラコちゃんのおうちはすでに
他の預かりさんのおうちにいた
ペコちゃんもいるので
パパさまがもう増やせない、ということで

でも、
こんなかわいー子、近くにいてほしいって
お知り合いの方に聞いてくれて、早速
お見合い希望の方を紹介してくれましたキラキラ


希望者さまはどらみちゃんの魅力に
見事にハマりチュー

すぐにトライアルしたい!
お申し出てくれました。


どらみちゃんは
わがやのもんちんと同様

本当に人なつこい子ハート


過酷な環境で頑張ってきたので
これからゆっくり過ごせますハート


お届けは日曜か来週の月曜日。


それまで
大事に大事にお預かりしますイエローハーツ



ご覧いただきありがとうございましたニコニコ