ご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日もとっても良い気分ルンルン


大好きな朝のお散歩はあしあとあしあと

旦那もいたのでみんなでお散歩🐾🐾

おうちわんこは旦那に任せ


どんどん先に行く旦那とおうちわんこ


預かりチワワのなるみちゃんは
なかなか先に進めず…
なる、そんな早く歩けないじょ

なるみちゃん、鼻水を垂らし困惑中ですショボーン

どんどん先に行ってしまったけど
おうちわんこはこちらを振り返り
ちゃんと待ってくれましたニコニコ


なるみちゃんは時々立ち止まり
朝日が眩しいじょ✨

今日も預かりマルチーズのりんごちゃんは
私の周りを時計回りに回って
何度も足にリードが巻き付きましたが
なるみちゃんもりんごちゃんも
上手に歩けました爆笑OK


なるみちゃん、みんながいると
歩かないかと思ってたけど
お散歩楽しめるようになってきてます足あと




パピヨンのパピーちゃんずがきて
もう1ヶ月が過ぎましたピンクハート

わがやにきた翌日。
まだとてもあどけないですニコ


レスキューされた時から
前足が歪んでいるだいあくん、
どうなることかと心配でしたが、
上手に歩けるようになりました爆笑


今ではもう元気いっぱい晴れ

だいあくんは
後ろ足を使ってぴょんぴょん跳ねてます音符


なるみちゃんが大きく見えてましたが


随分、大きくなりましたヒヨコ


ボーロも好んで食べるようになりましたお団子


おばーちゃんチワワのめーちんが
リビングで彷徨ってると
このおばーちゃんは誰でしゅか?

普段寝ているめーちんが動いてるので
しゅりちゃんは興味津々です目


サークルの中でもよく遊びます。




パピーちゃんずは来週末くらいに
2回目のワクチンが打てます💉

この子たちの里親募集をどうするか
代表と協議中です。

血統書はないけれど、
しゅりちゃんは健康な女の子。

里親募集をかけたら
すぐに希望者さんが現れるでしょう。

ペットショップでパピヨンは
20万以上はします。

里親会で
「ペットショップで
命をお金で買うくらいなら
こういう所でもらった方が」

と、口に出して言う人は
ものすごい確率で若い子を選びます。

ひねくれた私は
単に数十万を出したくないだけじゃね?

そんな風に感じてしまいますえー

ひねくれてるんですよ、私。

子犬はハンディのある子を
たくさんお世話させてもらっているので、
里親会での来場者さんを見てると
本当にそう感じてしまいます。

悪意はないのは知ってます。
悪い人ではないと思います。

でも、
しゅりちゃんのような子を預かると
健康なパピーの希望者さんには
どうしても構えてしまいます。


だいあくんは
前足が悪いだけで
とっても可愛らしい子。
足が悪くても、ぴょんぴょん跳ねて
ちゃんとおトイレまで行ける子。

でも、
だいあくんだけが残るのは
どうも腑に落ちなくて…


何度か書いていますが、
これは単なる預かり日記。
なので、ここからの里親募集はできません。

そして
パピーちゃんずの里親募集に関しては
ワンニャンプロジェクトの方針として
まずは団体の里親さまから
ご案内しています。

しゅりちゃんをご希望される方は
だいあくんにも目を向けてもらいたいです。

だいあくんだけを…
と言われる方はご相談ください。


代表も、絶対神が現れるから義理チョコ
と言ってます。


しゅりちゃんもだいあくんも
そして
めーちんもなるみちゃんもりんごちゃんも

どの子も私の宝物です晴れ


上から目線ですね、と嫌われても
里親選びに一切妥協はしません真顔


まずは里親さま

良かったらパピーちゃんずに
会いに遊びに来てくださいイエローハート


そして
もうすぐわがやを巣立って1年になる
トイプードルのうさちゃんの
写メを頂きました爆笑

うさちゃんは片方の前足が骨折したまま
手当もされず繁殖所で放置されてたので、
足は歪んだままでした。
声帯も切られてて、
レスキュー当初はひどい状態でしたが
甘えん坊でかわいらしいうさちゃんは
和歌山からとっても素晴らしい里親さまが
現れましたピンクハート
もう1年かぁ。あっという間ですね。


ご覧いただきありがとうございましたニコニコ