こんにちは(*^▽^)ノ

 

なんか急に激寒な昨日  今日…

皆様

体調は大丈夫ですか?

暖かくしてお過ごし下さいね❤

 

さて

横浜に住む叔母ですが

介護認定の更新もしつつ

「後見人制度」についても

公的な契約書を作ろう!  

と言う事で

公証人役場にて

作って頂きました

 

これで少し安心

と言う感じです

 

と言いますのも

今  現在

叔母はまだまだ元気で

自分の事も出来ますし

勿論  

お金の管理も出来ます

 

そして今後ですが

認知度は緩やかに進むと

思われます…

 

その時々に合わせて

こちらは対応して

サポートする覚悟がある

と言う事です

 

叔母の意向に寄り添い

見守り  真心を持って

サポートして行きたいと

思っています

 

まだまだ  始まったばかり

そんな感じです

 

少しずつ進めて行こう

と思います

(1度にあれもこれもとなると

何から手を付けて良いか

分からなくなると思うので)

いざっ!!となってからでは

凄く大変だと思いました

 

元介護士の息子からの

アドバイスが的を得ていて

より安心感が増しています

ありがたいですね❣️

 

何よりも叔母との関係性で

何のストレスもないのが

とてもありがたい事です

お互いの心の内を言える関係性

とても大事ですね

昨日もそんな話を

美味しいCafeのお店で

珈琲と紅茶シフォンケーキを

食べながらして来ました

 

 

帰り際

いつも手を握りあい

「またね❣️」

ってして来ました

 

=================

初心者様大歓迎です❣️

新宿教室:新宿大ガードそば

10月22日(土)13:30~2時間

(無料延長:約1時間)

材料費:2,000円

講習費:4,000円

詳しくはこちら


お問い合わせ

midomidoshop@yahoo.co.jp