こんにちは(*^▽^)ノ

長文のブログです。

お暇な時に読んで下さいませ。



生きてると考えもしない事が起こったりして、

"(ノ*>∀<)ノやった!って嬉しかったり、

Σ( ˙꒳​˙  )!?え? ってびっくりしたり、

(((((*ノДノ)えーん って泣いたり、

色々ありますよね。


苦しい時って皆様はどんな風に過ごしていますか?


みど家でも、まぁまぁ色々ありました…。

詳しくは書けませんが…。


そんな時にアタシがやって見て良かった事を今日は書いて見ようと思います。


やり方は簡単です❣️

①笑顔で居る

②「ありがとう」を沢山言う

の2つです。


①の 笑顔で居る って、結構顔の筋肉を使いますよー!

そして、以外に笑えない…。

(心の声:辛い時って、更に笑えない…💦そして、泣きたいし、怒りたくなる…💦)←凄く分かります、その気持ち!!


アタシの場合は、

フラダンスをしているって所もありまして、

フラダンスの先生から、

「踊っている時はいつも笑顔❣️とびきりの最高の笑顔で❣️」と言われています。

(心の声:ブスっとした顔で踊っていたら、それは怖い😱)

(o^o^)o ウンウン♪、笑顔大事だよね。


「アロハ=愛だからね❣️」とも、言われます。

(心の声:フラダンスは愛の歌がいっぱいだもんね❣️)

と、ハワイ語からの愛を沢山貰って癒されています。


本当に辛かった時ですが、

その笑顔をアタシは日常生活にも少しずつ取り入れて行きました。

でもね、最初の頃は、

笑顔をキープ出来ないのよ…💦

以外に笑顔って難しい…💦

とびきりの最高の笑顔、持続出来ない…💦

そんなアタシは毎日鏡に向かって、

【 たったの5分だけでも笑顔になれば良いな 】位の気持ちで、

少しずつ時間を5分から10分へ…と、伸ばして行きました。


本当に辛い時、家族と一緒にいる時は出来るだけ笑顔でいよう!と心に決めて過ごしていました。


そしたらね、少しずつですが、

笑顔が相手(アタシの場合は家族)に伝染して行き、

段々とその笑顔がとびきりの最高の笑顔になってきました。

最高の笑顔ってね、キラキラ✨してるんだよー!

パワーがあると思います!

口角を上げると良いんだよー❣️

(怒りジワよりも、笑いジワと思っています!!)


自分発信の笑顔が、

相手から笑顔になって返って来るんです。

辛い時こそ、笑顔で居るのは、

凄く難しい事だと思いますが、

凄い効果がある事を知ってしまいました。


そして、

②の「ありがとう」の感謝ですが、

以前のアタシは照れもあって、

中々「ありがとう」の言葉が言えなかったのです…💦

心の中では、「ありがとう❣️」って思っていても、

中々、言葉にするのは勇気がいりました。

でもね、ある日、勇気を出して言ってみたんです。

何かで褒められた時だったと思いますが、

笑顔で「ありがとう❣️」と言えたんです!

それも心からありがとうと言えたんです!

なんかね、清々しいかったし、

言えた事で嬉しかったんですね。

そしたらね、今度は何に対しても「ありがとう❣️」と感謝したくなって来てね、

ちょっとした事でも、

「ありがとう❣️」です。


日本語って、言霊ありますよね。

本当に言霊って凄いなと、日々思っております。

大切な事だと思います。

そして日本人に生まれて来て良かったと思います。

大事に日本語を使って行きたいと思います。


⚠注意喚起⚠============
まだ【無在庫販売ヤー】の詐欺サイトは存在してますので、
引き続き詐欺サイトでは買わないで下さいませ。
不自然な値引き販売をしてます…。
安いからと、お買い物しても、
お品物はありません。
詐欺ですので、ご注意下さいませ。

正規品はcreemaのみですので、
お間違えなき様に、
お願いします。m(_ _)
===================



❇Instagramの方も良かったら遊びに来て下さいませね〜❣️
下のlinkflyからどうぞ。
 
================
公式LINEはこちらから
 
 
こちらからお友達登録出来ます。
(下のlinkflyからも飛べます!)
宜しくお願いしますね💕
 
①オンラインレッスンの事
②アレンジの極意
③対面レッスンの事
等を発信して行きます。
お楽しみにね❣️
 

★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚

こちらからインスタ、メール、creema、公式LINEに飛べます!
クリックして下へスクロールして下さいませ💕✨💖
  

 

 

 

 

ご質問はこちらのフォームからお願いします。
こちらからメッセージをお送り下さい。
(外部リンクへ飛びます。)