続けていると
どんどんキレイになっていく
最強のヘッドスパが大人気の
美容室マーガレットの山之内です


美容家としても
ステキに歳を重ねていけるように
お役に立てれる情報をお伝えしております






どんなにオシャレをしても
お化粧をしてキレイなっても




骨粗鬆症になってしまって


ひざが曲がってきてガニ股になっちゃって

しっかり歩けなくなったら

オシャレどころじゃないよー




寝たきりになってしまうのが
早くなってしまうと




人生の楽しみが半減してしましね




私も母に付き添って
整形外科に行くと


もー皆様
ひざや腰のお悪い方がいっぱい

若い時は、バンバン元気に歩いたり
走ったりしてたのに






オシャレをして
颯爽といつまでも歩きたいですよね




アラフォー過ぎたら
生活習慣を意識していかなくては




人ごとではないのです


もう今から
骨粗しょう症の対策をしていかなくては!





超高齢化社会になった日本では
骨粗しょう症の方が年々増え続けて
いるんです


軽い荷物や衝撃などで
外傷がなくても
自然に骨が折れることもあるの


背中や腰の骨
太もものつけねの骨
手首、肩などが

骨折しやすいそーです



女性の場合は加齢や閉経によって
エストロゲンが減少して

破骨細胞(骨を壊す細胞なの)が活性化されて
骨芽細胞(新しい骨を作る働きをします)
のはたらきがおいつかなくなって

骨密度が低下するんだって



だから、このために

日本では、60歳代の女性の約
5人に一人

70歳代では

3人に一人が

骨粗鬆症者であると
いわれています


だから
私たちは、今から

このリスクを改善できるように
努力しなくては


一番やっときたいことは

運動〜〜

これは

やってる人は、やってるし

やってない人は、やってない

やってない人は、これから怖い〜〜よね


そして日光にあたることも大切



食事は大切なのは
重々皆様おわかりだと思います


私も、お魚はあんまり食べてなかった方だったから
鯖缶や


オヤツには、お魚スナック
ぽりぽり食べてるよー


以外とこのサクッといわし
美味しいの

少し甘いけどクッキー食べてるよりは
マシだしね

成城石井に売ってるよっ



人生は長いです

まだまだ   これからです


アラフォー過ぎてきたら

しっかりと骨のことも
考えて生活しなければ


これから楽しい楽しい
人生を送るためにも


お互いがんばりましょー





尼崎市南塚口町1-2-15-102
☆Tel 06-6422-6465
受付 am9時30分~pm7時
カット6時まで
パーマ、カラー5時まで

インスタグラムもしています♡
見てくださいねー

こちらをポチッと押してください