尼崎市塚口で
若返りのヘッドスパが
有名な美容室マーガレットの山之内です


美容家としても
ステキに歳を重ねていけるように
お役に立てれる情報を
お伝えしています




「鏡」には
見るだけで 顔が持ち上がる

「リフトアップ効果」が

備わっているのです




鏡には


とても不思議なリフトアップ効果がそなわっているの



修道院のような施設で

鏡がなかったといわれています


修道女になった人は
鏡を見ずに暮らすから


3ヶ月もすると

顔立ちが変わっていくと
いわれています





人は鏡を見るたびに
自分の顔を自分の顔として
無意識に確認して
いるそうです



お顔がたるんでいないか
お顔が疲れていないか
顔立ちが老けていっていないか



必ず一日数回見なくては
ダメなのです


昨日より衰えていないか
確認するだけでもいい


それが毎日のアンチエイジング


自分の本当の顔は
見れない   

不思議なこと


美容室で鏡を通して
お客様を見て


お会計の時
鏡を通さないで
見たお顔


違うんですよ


そのままで見た方が
鏡を通して見るよりも
柔らかな印象があります


鏡によっても
その時の部屋の明るさや
照明によっても


お顔の見え方がちがいますよね


鏡を見て
笑顔を作って
微笑んでみてください


鏡との対話が
美しくなるエネルギーを
生んでいる


とも言われています


鏡を見ないと
今日の、今の自分の
状態を確認することが
できないのです



もし、お顔が暗い感じ
だったら

笑顔がだせない感じだったら


鏡を通して

自分にがんばれーって
応援してみたり

頑張っている自分を
褒めてあげたり




してあげて下さい




そして



少しでも広角をあげたら

少し



力が湧いてくる


毎日忙しいと
朝 お化粧をする時ぐらいしか
鏡を見なくなっていたり
してるかも


お化粧室に行った時
休憩時間、etc


鏡を見れる所で

笑顔のチェックを
してね



常にチェックをしてると

きっと
いいお顔になっていくから






尼崎市南塚口町1-2-15-102
☆Tel 06-6422-6465
受付 am9時30分~pm7時
カット6時まで
パーマ、カラー5時まで

インスタグラムもしています♡
見てくださいねー

こちらをポチッと押してください