尼崎市塚口でヘッドスパNo.1美容室
マーガレットの山之内です
美容家としても、
ステキに歳を重ねていけるように
皆さまに お役に立てれる情報を
お伝えしておりまーす





   「糖化」って知ってますか?




「糖化」は
誰にでも起こる
老化現象なのです




体の中から 肌老化を防ぐには

「抗糖化」が大切になってきます



肌の老化の7割は 光老化です


そして、のこりの3割が糖化なのです




エステや化粧品、美容療法のレーザーや
シミやシワ取り



外的アンチエイジング療法だけではなく



お肌の 老化予防   そして
若返りのためには




内面的な アンチエイジングが
重要なのです




体の中でたんぱく質や脂肪が
余分な「糖」と結びつくと


 細胞の老化が進むってこと



それが、糖化現象







ちなみに、先日のテレビでも
この糖化予防のしかたを放送していましたよね



わたくし、ほとんどのことを
やってました〜(笑)



それも   もうずーと前から
続けておりました





この   続けるってことが
一番重要なこと



それと、老化しないための知識が大切




まず、

食事やおやつでをとりすぎていると


急激な老化が全身で
進行〜!


それから

知らず知らずに 摂ってしまっている

怖〜い怖〜い糖が

異性化糖、ブドウ糖液糖
果糖ブドウ糖液糖


などなどは、


ドレッシングやスゥイーツ系などなど
様々なところに使われてるよ



知らず、知らずの間に、
結構  口に入っているんです




商品の 裏の 成分表
必ず見て!


これは、

老化のスピードをアップ
させるの!


そういう私も
ドレッシング、いちいち作るのめんどくさい
って市販の物を使ってたんだけど



もう、やめます




そして
糖をとりすぎて




全身の 糖化度が上がってくると




遺伝子レベルで
老化のスイッチを押してしまうんです


そして 肌の衰えも加速してしまうってわけ




ほとんどの肌トラブルを加速するのは

細胞に蓄積した糖 といわれています




あと、肌だけでなく髪も糖化するんです


そのため、髪が細くなって、コシがなくなって
白髪も増えてきます




それから、美容面だけでなくて
血管も糖化し動脈硬化して


脳梗塞や心筋梗塞のリスクも
高くなるんです



ねーー  ここまで知ると
ほんと  糖の恐ろしさが
おわかりになったのでは
ないでしょうか


さっ、美味しい物がたくさんでてくる
季節です
甘〜い、甘〜い誘惑に
負けないでくださいね〜〜



また  続きは  後日に〜



{10DDC8C4-3CCE-4F30-8EDC-4F4EE7BAAF95}





尼崎市南塚口町1-2-15-102
☆Tel 06-6422-6465
受付 am9時30分~pm7時
カット6時まで
パーマ、カラー5時まで

Instagramiも見て下さ~い