- 雑貨屋さんのお作法―付加価値を売るショップの育て方/天沼 寿子
- ¥1,428
- Amazon.co.jp
アルバイトしているお店の店長に貸して頂いた本です。
将来雑貨屋さんになりたい!と雑貨屋で働き始めて一ヶ月。
周りのスタッフにも恵まれて、とっても楽しい職場です!
著者の天沼さんはわたしよりすこし上の世代の人たちはみんな知っているそうです。
雑貨界では知らない人はいないらしく、うちの会社の展示会にもお招きしたこともあるそうです。
すこしずつ慣れてきたけどまだまだ勉強することが山ほどあるわたしにぴったりの本でした。
雑貨屋さんスタッフとしての心構えやマナーなど、変なくせや考えが身に付く前にこの本が読めてよかったです。
読んだだけでは成長しないので、これを実践してこそ雑貨屋スタッフとして一人前になれると思います!
もう一回読んでから返そうとおもいます^^ていうより、買おうかなー。
