お母さんが、急に、圧力なべを買ってくれました。
そのなべが届いたので、さっそくかぼちゃの煮物を作ってみました。
蒸気が怖かったけど、材料を入れて火にかけるだけという手軽さはすごい。
かぼちゃがすごく柔らかくなりましたよ!溶けそう!
その間に、
きゅうりとみょうがの酢の物
もやしのナムル
きんぴらごぼう
を作りました。
野菜はすべてOisix(おいしっくす)
のものを使っています。
ちなみにわたしはきんぴらごぼうを作るのが得意です☆
ごぼうを買うと、いつもきんぴらにしがちですヽ(;´ω`)ノ
今日は野菜のスイーツの本を購入したので、試してみます!!
驚きのスイーツがたくさん載っていました!野菜パン作りにも応用できそう(b^-゜)
汁ものを作り忘れていたので、今日はインスタントです。。
圧力なべを買って、一番作りたいのは、豚の角煮です。
コトコト煮込んで作ったこともあるけど、2時間かかったから・・・
すごくおいしかったからいいんだけど、もっと手軽に作れたら嬉しいもんね。
