毎日毎日仕事が終わらない。。

休憩も取れない。。

立ったままおにぎりをかじって、食べながら歩く。。喋る。。



昨日は休憩なしの12時間労働🙄
月末で、棚卸しやらなんやらでとにかく本当に仕事が終わらない。

ずっと立ちっぱなし、動きっぱなしで足腰が痛いしふくらはぎパンパン。


明らかに人員不足。




それでも不思議と行きたくないとかは思わない。


仕事内容が好き。
料理を出すのが楽しい。
自分の作った物を食べてもらえるのが嬉しい!!





ただここで、人間関係でミスってしまうと一気に行きたくなくなってしまうのが私のいつものパターン。



職場で気をつけるべき私なりの5箇条↓↓


・余計な事は喋らない。
・仕事に集中する。
・笑顔で元気に挨拶をする。
・ポジティブな話をする。
・誤解をされるような言い回しを避ける。



私は自己肯定感が低く承認欲求が高いから、

仲良くなりたい!
とか
好かれたい!
とか
尊敬されたい!
とか

無意識に思ってしまって自分で自覚する程変な行動をとる事がよくあって(黒歴史)、家に帰ってから一人で、


私ヤバかったかも…
皆んなに嫌われたかも…

とか考えたり。。


はたまた、


あいつ、私の事舐めやがってーーぐぬぬ

となったり。。😅


そんなんでいつも私は仕事に行きたくなくなってしまうから、変な承認欲求は捨てて、職場の人達とは深入りせずに、さっぱりと付き合っていきたい。

それが私なりの長く続けていくコツかな😅

上手に人付き合い出来ない自分を受け入れて、自分に合うやり方でやっていこーー





そしてそして、忙しいと忘れがちなのが

私にとって一番大切なもの。


それはやっぱり家族との時間。


今は多くは取れないけど、少ないからこそ、大切にして過ごしたい。

いつか後悔してしまう事のないように。。






ストレスからか、昨日の夜から食べてばっかり。。



今日食べたもの


これ以外にも色々食べたよーーー




毎日ハードなのに太っていく私。。😭