今日は一週間ぶりのサブのレストランバイト!

やっぱり楽しかったーーー!





「ナイフ(で野菜とか切るの)得意?」

と聞かれ、

「得意じゃないです!!」

と答える私😂


変にハードル上げてしまうのも嫌だから、ここははっきりと答えた。




「そろそろ千切りやってみるかーーー」


という事で今日教えてもらったのは野菜の千切り!


まずは見本をみせてもらう。

押して切ってもいいし、引いて切ってもいいと。

細くて早くて見事な包丁さばきを見せてもらって早速私も実践。


なかなか良いんじゃない〜〜?
こんなもんでしょ〜〜

と思いながら切ってたら



「ヘタクソ!!」



って言われた🥲


私、ネコの手ができなくて。。
ネコの手にすると、上手く切れない。

でもそれだと指切るからダメだと、もう一度しっかり教えてもらい、慣れないネコの手でゆっくりだけど、なんとか用意してあった野菜全て千切りした。


そのあとは何も言われなかったから、こんなもんかと思われたか、こいつ使えんなと思われたか、どちらかはわからない😅


もっと上手に包丁使えるようになりたいから、これからは家でも包丁使う時は必ずネコの手でやる!




早速帰ってきてからじゃがいもをネコの手で切った。



今日の夕飯はじゃがいもと豚肉とキャベツをオリーブオイルとニンニクで炒めたもの。


家にあるもので作ろうと、クックパッドで調べて初めて作って初めて食べたけど、なかなか美味しかった〜〜


娘も美味しいと喜んで食べてくれた😳







今日も夕飯後のお菓子、食べてない!


只今コーヒー飲みながら一息ついてる所。




ただ、今日は職場で


ヒビの入ったマカロンを

「食え」

と渡され😂、


「味見してみてーー」

とあんこ餅をいただき、


ランチが落ち着いてから、ジンジャーエールを飲みました😅




ま、こういうのはオッケーという事で👌

仕方ないもんねーー





明日もお菓子断ち頑張るぞ〜〜