今夜は、講習会です。

ほんと!美容師って何でこんなに仕事が好きなんでしょうね?

今日の講習の内容は例の超音波のアイロンを使って弱いパーマ液を浸透させ

弱ってしまっている髪にダメージを与えずにパーマをかけましょうという内容。


パーマ液自体が温度を入れないとダメなくらいのやさしい物なのでロットもホットカーラー系

これは、健康毛だと問題ない。普通のパーマ剤でいいからね


問題は痛みきった髪の方にきれいなカールを出す為です


いろんな事が自由自在に出来るように我々美容師は日々お勉強なのです。

すでに超音波のアイロンはトリートメントのメニューに導入していますが、パーマは思案中です。

実際セラミドパーマなるものが かなりいい感じなのであえてそこまでそまで必要性を感じないのが現状です


ビューティMIDORIの四方山話
*前回のカール

エ◎パーマ?で痛んだ髪にかけています。

元もとの痛みはそのままかな。

でもかけたことではビビレていません