今日はとうとう合唱祭の当日です。家の娘は歌うのが嫌で 今年も指揮者です。朝から後姿をキレイに見せるために ストレートアイロンをかけて行きました。関東は雨模様です。喉には良いのかもね・・・

3年生は≪大地讃頌≫と、うちのクラスは≪聞こえる≫です。

懐かしい人もおられるでしょう。PTA合唱は≪黒い瞳≫です。中学の行事も詰め込み教育のあおりを受けて短い時間の中 練習し発表するも、午後1時からと短い時間・・・少し前はい1・2・3年生ともそれぞれのクラスが課題曲と自由曲を歌ったんですが、1・2年生は自由曲のみ、3年生は全員で、大地讃頌を歌い、後は自由曲のみ・・・夏休み明けから、体育祭・文化部発表会・合唱祭と 怒涛のような日々です。さあ、後は受験ですね。ってくる。

中学生は大変です、もう少しだよ。頑張ってる、若者にルネッサ~~~ン



今日食ったもの

朝・・トースト半分・ご飯・ウインナー卵・ナゲット2個

昼・・

夜・・