今、思うと30代の頃って子育て真っ最中で、仕事PTA美容組合の役員もこなして、いい母 いい妻 いい嫁でいないと と なんか妙に 自信過剰で とがってて注射 やな自分だったような気がしています。そうしないとならなかったのかも知れないけど、子どもが成長して大人同士の会話になってきて、いろんな事 話すようになって楽になって今、少しだけ気持ちの余裕が出来た様な30代とは少し違うな~って気が付いた。


さっきまで・・判らなかった後輩達の事・・・振り返ってみれば自分もそんなに変わらなかったのかもと思う

そういう年頃なんだよね。一番頑張ってる女性の年代なのかも知れない。周囲から見るとおいおいびっくりつっぱしてるぞ!!ってブレーキかけたくなる様な・・ 危なっかしいような・・でも本人はそれどころじゃないのかな。

とことんやらなきゃ気がすまないって言うかな~余裕がなかったんだろうな~

その時は判らないんだね。

性分と言うのもあるんだけど やらなきゃ気がすまない、無理といわれれば余計にむきになる、今じゃなきゃと自分を追い込む、そのころの自分が痛々しいし、かわいくない。



42歳の時おかしいんですよ。わたしさー男じゃないのに男性の厄年みたいに次から次ぎへ大きな試練が波のごとくに襲ってくるんですよね~

(その頃の大波:突然ダーリンが仕事を辞めてきた・・へ?


30代は女の働き盛り・・でもさ、40歳になったら ダーリンが働き盛りでしょう今度は私が 縁の下の力持ちガッツ サポートをする番だもんねーって思ってたのに・・・

 

そしたら、あるお客さんに言われてハッとしたんです。男みたいに働いてる人は厄年も男並なんだってさぁ orz  ・・・。

そうなんだ、そうかもしれない・・・と思った。


だったら まだまだ じゃんじゃん 働いちゃって いいって事か。ラッキーアップ

そしてのうてんきな私は、チャンスとばかりに京都の勉強会もはじめ

てしもて・・・・


そうそう・・・ひらめき電球    ・・・・・・z・z・z・z・・・zまたあした。パー