夕べ ダーリンは、何時ものようにお祭りから かえると、今日はけんちん(けんちん汁)じゃないの?と・・・

そうか、今日は、14日十五夜さんだったんだ(・・。)ゞ我が家では十五夜と十三夜にはけんちん汁を作るんです。それと、お団子と、お豆腐、ススキ5本(十三夜は3本)、ススキのおはし(お月さんが使うので長く作る)、ごはん、この季節に収穫出来た野菜、を円卓に乗せて

お月様に、どうぞ召し上がれとばかりに縁側にだすんです。

 それを、内のお月さん(ダーリン)がいつの間にか食べてるんです。

今年もやるの 忘れちゃった(((( ;°Д°))))

ダメ嫁で、すいません。


ゆうべは、キムチ鍋とガーリックライス、5人の10代・20代の胃袋をやっつけるのに夢中でした・・・・


今日やるかな・・・作る時間があったら・・・自分はざんまい(焼肉)ですが・・・ダメ嫁は今日も行く・・・