おはようございます
。夏はおばあちゃん(主人の母)の梅干がお店の裏に、天日干し されています。それをつまみ食いに行くのが楽しみなんですが・・・そこへ行くには大きな桜の木の下を通るのが近いのですが
桜=毛虫 とインプットされたオイラの脳みそが邪魔をしてなかなか梅干までたどり着けない・・・・
そして先週辺りから桜の木下のテラスに異変!
小さな黒いも
のが、落ちてる・・・・・
今朝見たら一回り大きく
なってころころ落ちてる・・・・
てことは、ケムケムちゃんも大きくなってるんだよな・・・![]()
・・・・・・・・・・・
ダメだ・・・・![]()
つまみ食いは、諦めるか・・・![]()
オイラ中学の頃から・・梅干に心奪われてます。
今のお気に入りは、サークルK、サンクスの一個ずつパックされて売ってて、おむすびの棚に置いてある、¥88のしょっぱい方の梅干なんだな~肌触り、香り、食感、塩加減、あ~~
千羽のよだれ みたいになりそうだし・・・