今日で夏休みが終わります。宿題おわったのかな?

子どもも大きくなると夏休みは、母さんも助かるんだけど・・・・

明日からお弁当なのか・・・はああぁ~


今日で、スタンプ倍押しサービスも、終了です。

今年も3分の2が終わる・・・一日一日が早いです。

後の4ヶ月はまた山盛やることがあります。皆さんも体調管理に気をつけてと、

早くからあぶら蝉もがんばってるし。おいらもがんばるぞ~

日本の髪型


明治時代から流行ってた、蝶々という髪型です。

幅広い年齢層(若い人向き)東京では、割と早くに姿を消しちゃった

みたいですが、京都の祇園の芸姑さんが夏むきで、

島田の変わりに結ったらしいです。

大正の初めまで見られた髪型右矢印


桃割れ と言う髪型に似てますね。