明日、家庭裁判所って所に行くんです。呼び出しです。
とても不本意なんですが・・・
6月だったかな、へんてこな中学生数人が、子どもの通うテニススクール(子どもにとっては聖地)に現れ通路や階段につばを吐いたりして、、お行儀悪わるいし柄悪いし、さすがにコーチも何か用なのかと聞けば観んだけだし、友達がおわんの待ってんだけだよ
と悪がき・・・・
ん~まあ・・それまで待っててもいいけど、とりあえず名前と学校名教えて・・・
悪がきはこの後も、態度変わらず コートの上から子供たちの練習の邪魔を・・・
ふうっっ・・・うっっ・・・
テニスも真剣、こんな声が漏れる。それを大げさにまねしたり笑ったり・・・
ぶちぎれた・・・うちの子ども、コートから上の通路まで駆け上がり胸ぐらつかみ、
いいかげ・・・nんん・・・・・・(そいつ思いのほか軽くてコートに落ちる)・・・ヤバ・・・・落ちそうなそいつのスエットのパンツをつかんだ・・・腰パンスエットは落ちなかった・・・でもずるずると・・・そいつは落ちて行き・・・
何なんだよ=3 お前こそ何なんだよ=33
てことで、言い争いになり、人だかり・・・・コーチ:分かった。なら警察呼ぶからと・・
そしたら、当事者パトカーに乗せられ警察署・・・事情聴取です。
その頃買い物に出ていたおいらの携帯にコーチから電話がはいり・・・Hは今、警察署にカクカクシカジカで、いっています。
Hは、悪くないんで大丈夫です。
へっ?はっ?でした。なんで?テニスの練習に行ったのに警察???
そんでもって結末はというと、お宅のお子さんテニスコートで、障害事件おこしまして、いま事情聴取終えたんで迎えにこられますか?
旦那と2人そりゃ迎えに行くに決まってんだろと思い、納得できないまま、もう一度詳しい事を聴き
法律って奴は~・・・・しかたないですよ。いい勉強になったんじゃないんですかお子さんも。と言われ
でも、家裁から呼び出されるほどでは無いと思いますが・・僕は当直で本当は課が違うんでまあ、少年
課からもう一度呼ばれると思うんでおねがいします。
ha~ ほんと、なんなんだ!めんどくせ~ ・・・・母
で・・・・で・・・・また明日、家裁なんです。なんで?
警察官である前に大人であって!現場にいた大人も大人の判断して~お願い![]()
双方とも:怪我は無かった