Pancake | アメリカ人夫とめざせ!スローなクリーン☆グリーンライフ

アメリカ人夫とめざせ!スローなクリーン☆グリーンライフ

学生時代に知り合った彼と、山あり谷ありありながらもめでたく2013年結婚。
フロリダでの別居婚?(住まいは別)を約1年間経て、日本へ帰国、初めての同居スタート。
日常生活を綴るブログです!

今日は久々に平和な何もなーい休日。




午前中、スネた旦那くん。


私もスネてソファーの上で、ブランケットにくるまり、ごろんしてたら。。。


いつの間にか寝てた。笑


キッチンで音がするなー


旦那君がどうせまたサラダでも作ってんのかな。


と思い、お昼寝継続(*v.v)。


しばらくすると、何やら枕元で気配。。。

ハッと目を覚ますと


「起こした?」と嬉しそうな顔の彼。


内心、いや、わざと起こしたよねと思いつつ。。。


顔を上げると、
「パンケーキ焼いたんだ!食べるでしょ?о(ж>▽<)y ☆」と。
「食べない」というと、なんとも悲しそうな子犬のような顔を。。。くそぉ

「食べる食べる」と言いなおすと嬉しそう。笑



冷蔵庫にあったホイップクリームを見つけたらしく、作ってよと。。。
あぁ、手が疲れると思いつつも、開封してしばらく経ってたし、残りを使い切りたかったので、泡立ての仕方を教えながら一緒に作りました☆


最近は極力乳製品も摂らないように心がけていて、使用したホイップクリームは植物性の物に、有機豆乳が混ざったもの。

最近、生クリームほしいときはこれにお世話になってます。


生地はアメリカのオーガニックのもの。
photo:01


私は日本のホットケーキはあまり好きじゃない。
元からついた独特の甘味と、あのモフモフした食感が苦手。
でも、アメリカのパンケーキはそれ自体は甘味がなく、薄くて、自分好みにトッピング等で味を調整できるから好きドキドキ


自宅でのトッピングはホイップクリーム、シロップ(or 蜂蜜)、いちご、バナナが定番です。
photo:02


生地を混ぜるときは牛乳ではなく豆乳を使用してます(°∀°)b


ごちそーさまでした!