仕事中にテレビに映った都知事選の情報

残念な結果だけど


世の中そんなもんだよな…

とも思ったり


残念な結果となってしまったけど

若者の投票を促した石丸伸二さん

この方の存在は大きかったのでは

影響力のある人は

どの世界でも誰かの記憶に残るから…



にしても

うちの職場は荒れ放題だな…

人材確保も出来ないし

いつまで続くのかしら…この人員不足

看護師と介護職員の派閥が荒れ放題だ

人は辞めてく一方だし


うちらに介護のプロと言うのならば

組織の上の人達よ

あなた達も何かのプロであって下さい



大変だったり忙しかったり

それはもうどうしようもないけど

人任せだったり協力的じゃないのが

心折れるよね


身体はひとつだし…


給料分の仕事も出来ない人ほど

人の揚げ足ばかり取るし

暇だから人の事が気になるのかしらね


挨拶のひとつも出来ないで

人に意地悪する事で

自分の存在証明をする

なんて哀れな大人なんだろ…



昨晩一緒だった夜勤専従の派遣さんから

9月で辞めると聞いて

掛ける言葉が見つからなかった

夜勤専従の職員が1人だけになる

うちの施設大丈夫かね…



今日は夜勤明けで少し仮眠して

初めて1人でコストコへ

買うものが決まってるから

そんな長居はしなかったけど


太らない身体があるならば

買いたいものだらけで

コストコって見るだけで楽しい




明日は遠くの医療センターまで1人で運転

知らない道をナビで行くの全く慣れない

無事に着けるといいな…



お疲れ、あたし