なんだかんだで初日寝たのが0時半

2日目は5時半起床…老体へ容赦ないムチ


毎年思うけど、会場到着して

アジト確保からオープニング始まる前の

皆んなで呑むお酒が最高で

わちゃわちゃしてる時間が幸せ


アジト確保の為だけに毎年毎年

早起きしてくれてる仲間に心から感謝



普段はやらないけど

朝呑むビールって何であんな美味いのかしら

お酒強くないから顔が真っ赤になるの

あれだけがほんと嫌




毎年恒例のオープニング見て


2日目の最初はBONES

自分は最前まで行けなかったけど

彼が最前まで行って凄い良かったと


10周年のBONESのLIVEでJESSEが

モッシュダイブの事を話してたけど

それに合わせて

飛ぶ側も足がぶつかったり

わざとじゃくても誰かに迷惑掛けたら

ジェスチャーでいいから〝ごめん〟って

お互いに楽しむ為には思いやりが大事だと



そのLIVEに参戦してた人達かは不明だけど

リフト係に徹してた彼が何人もの人から

『すみません!』とか『ありがとう!』

『ごめんね』と言われたらく

リフト係の人達も凄い協力しあって

とにかく気持ち良い空間だったと


JESSEY が下にきてリフトされてる時も

落ち掛けてるダイバーの方見て

『上げろっ上げろっ、大丈夫か?』って

それを自分も近くで見てたから

気持ちがとてもあったかくなったよね



今年最初のLIVEがBONESとSiMで

その時にMAH君が

『JESSEはほんと太陽みたいな人で

    ファンの人達が羨ましいですよ‼︎

         それに比べてSiMは…』


って話を思い出したら笑えた 



そしてジーフリ

あの時間帯の小雨混じりで聴いた

ダディ・ダーリンは泣けたし

茂木さん渋くてかっこ良かった


終わってからふと、去年の2日目の今頃

エバヤンだったんだよなぁって

心の旅から始まって

確かジュンスケ君がダイブしてきて

歌い終わったクニさんが遠の方見ながら

『後ろの人達も見てくれてありがとね』って



そんな時間を思い出したら

早くLIVEに行きたくて

ムロフェスが待ち遠しい



2日目の天気予報

朝ホテルで観た天気予報は見事にハズレで

小雨から普通に雨になって…

コンビニで雨合羽の無駄遣い

雨具用意してたのに雨具類全部

ホテルに預けた自分を殴りたくなっ…



最後まで観たかったけど

翌日の仕事や移動時間を考えて

予定通り帰ることに


2日目もよく歩き18000歩

帰り車から降りたら

ふくらはぎがすでに筋肉痛



楽しかったLIVEとかイベントの翌日

高確率でリーダー業務だ…飴と鞭みたい

DEAT POPからの日勤2日間

集中力も何もかも全てがカスで笑えた



お疲れ、あたし




明日の夜勤もがんばれ!