毎年恒例のお祭り〝DEAD POP〟

数年前までは横浜市民だったし

最寄駅が京急線だったもんだから

東扇島でのフェスなんて最高‼︎

って喜んでだけど…


今は都内の山奥の方に住んでるから

前乗りしないとオープニング遅刻だし

最終日も最後まで居ると地獄を見るから

オープンラストとはいかないけど

それでも毎年楽しみにしてるフェスに

今年も参加できて良かったな



10年前に知り合った音楽仲間達も

最初の数年は多い時で30人程いたけど

ここ数年は6〜7人になり…

〝篩に掛けて残った者達〟と称してる


軽い同窓会みたいな

そんなフェスに今年も集まれて嬉しい



10年ぐらい経つのかぁ…とフェス中

過去の色んな事を思い出してしまった



あの頃はSiMファン数名でMAHコスしたり

ショートヘアの時期が長いのもあって

勢いで片方だけツーブロックにしたり

時には集まった皆んなでMAHコスしたり

ネクタイの色がMAH君と一緒の人が

サークル作ったり仕切ったりして

(仕切れてるかどうかは不明)

ツーステやったり(踊れてるかは不明)

スカダンしたり(スピードついてけない) 


モッシュでぐちゃぐちゃなって

全身ダルメシアン柄のアザだらけなったり

疲労困憊のボロ雑巾のまま

集まった皆んなとラーメン食べて帰ったり


何歳ぐらいまで出来てたか思い出せないけど

あの頃は勢いで全力で遊んでたなぁ


今も心から音楽を楽しんでるけど

フェスで騒げない身体へ進化していき

気持ちはロックなのに

身体がロックじゃなくて…

一時期、ほんと落ち込んだ時があった



ヘルニアの手術でジャンプを諦めて

首を悪くしてからヘドバンを諦めたけど

なんかやっぱ寂しくて

ジャンプしたフリを練習したり

ヘドバンっぽく見える動きを工夫したり


ツーステは元々下手で有名だったけど

今やると超スロー再生なツーステで

見れたもんじゃないから滅多にやらないけど

皆んな笑ってくれるから

もはやそれを楽しむことにしてる


周囲から見たら

きっとダサい動きなんだろうけど


どう見られるかより

自分がどうありたいか

その気持ちを大事にしようと思った




初日はSHANKで騒いで

bachoで泣いて

ハロウィンの弾き語りを思い出して

またあんな日が来ないかなぁってね




にしても

DEAD POPで呑むお酒

なんであんな美味いんだろうか…

トイレ近い問題のせいもあって

初日は約16000歩ほど歩いたけど

怪我なく楽しめたから良しだね



2日目に続く…