斎藤一人さんの話を聞いてから

この数ヶ月辛かった日々から

少しずつ少しずつ前に進めて

気持ちを切り替えれてる気がしてる



【斎藤一人さんの天国言葉】

愛してます

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

しあわせ

ありがとう

ゆるします



逆を言うと

地獄言葉を笑顔なく発言する事で

周りがどれだけ嫌な気持ちになってるか…

そんな事で人を不愉快にさせちゃいけない

って話を聞いてハッとした




これから先どんなに嫌な人がいても

悪口言ったところで楽しくないわけだし

人の事は変えれないから

〝好きになれなくても感謝は出来る〟

を心の片隅に置いて思考を変える方が

自分も不快から早く抜けれそうな気がしたし


感謝への思考だって

人それぞれでいいと思う

面白おかしく感謝したっていいわけだ


マイナスな発言をするより

プラスに変換する方が頭を使うから

きっとその発想は何かの役に立つはず





九星気学の先生に

生まれた日付の運気がとても高い

と言われた事がある

『毎朝ご先祖様の方角に手を合わせて

 ありがとうございます』

って言うといいですよと




言われるまで考えた事もなかったけど

九星気学の先生に言われてから

人生を振り返ってみると確かに…

奇跡的な出来事も少なくない気がするし

いつも誰かに助けて頂いてる人生だったなと

辛かった事で経験値も知識も増やせた

と思えるならそれもまた大切な財産で



何より今こうやって生きてるのは

決して当たり前の事ではなく

幸せだと思う事があるならば

過去の色々な出来事に感謝しようと思えた



どれかひとつでも欠けてたら

今の人生には繋がらなかったはずだし

色々な出来事には全て意味があるのだと



って真面目な話をしたけど

プラスに思考を変えれた事で

気持ちが大分楽になったって話



なんだかんだで

もうすぐ1月が終わってしまう

この間お正月だった気がしたけどね…



最近つくづく感じること

笑顔には凄い力があるなと

職場の笑顔が可愛い女性陣を見て

可愛いなぁ!好きだわ!ありがとう!

ってリスペクトしたくなる



あたしの顔よ…

笑顔を思いだすんだっ‼︎‼︎



あと好きな事があるって幸せ

好きな事があるだけで

心を救われる事が多かった

好きな事や物や人に心から感謝

ありがとう