今日は古神道講座シェア

今日の講座は

『イザナギの禊祓い』編


私が今まで伝えてきた事にリンクする事が多く

うんうんとなる場面が盛りだくさん😊


全部はシェア出来ないのですが

私が実際に体験して伝えてきた事2つ

①感情に良い感情、悪い感情はない。

②トラブルや病気は自分に戻るために起きた現象。


私は我慢、頑張り過ぎて

①の感情を感じられなくなり

その結果②の重度の坐骨神経痛で強制終了。


強制終了になったのが5年前で

少しづつ感情を取り戻して今。


感じることが出来なくなって

自分の夢も未来も欲しいものさえ

分からなくなっていた……


そこからやっと欲しい✨️やってみたい✨️

行ってみたい✨と思える事を

出来る範囲で少しづつやってみている今ココ。



感じることを取り戻してきたけど

まだたまに麻痺?迷子になる時もある。

自分ではそれを気づけない時もあるけど

そんな時は体がサインを出してくる。


そう。痛みとして💦


私にとって痛みはバロメーター。

痛みが出た時は

私、何かを我慢してる?

そうやって自分の中に潜って探りにいく。


痛みが何を伝えてくれているのか?

初めは『何かに我慢してるんだろうな…』位しか

わからなかったし、それに気づくにも時間がかかった。


繰り返し出る痛み→探る

これを繰り返し繰り返しやって

最近ではほとんど痛みも出なくなったし

感情を感じる感度が上がってきた😊


でもね、まだ夢は何?と聞かれても

私の夢はこれ!!と言えるものがない。


明確な夢はまだなくて

ぼんやりとしているけど


オリジナルのセッションが出来たから

明確な夢が出てくるのも近いのかもしれない😊



将来の夢じゃないけど

可愛い〜💖 ̖́-‬欲しい✨️と思っていたピアスを

やって買ってきた。



買ってから、買うまでに時間がかかった理由が

娘と話している時に私の口から出てきた💦


このピアス可愛いけど

ヴィトンつけてる‼️って思われるのが嫌

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!


今の私には身の丈が合わないと思っている。

見せびらかしているように見られたら嫌だな…って

奥底で思ってた😱


そこで思い出したのが

欲しいけど、今の私には釣り合わないから…って

何年経っても買えずに、行けずに

この年まで沢山のことを我慢してきたことを。


釣り合ったらって💦

釣り合うようになるにはいつ?

いつになったら

私は欲しいものを買えるようになる?


この考え方ではいつになっても買えない。

考えなくても答えはすぐでる。

散々やってきたからね🤣


私はまだピアスで悩むような小物ですが🥹

そのうち、ピアスは悩まないで

即決で買えるくらいになりたい😊


身につけるものにお金を出すことに

まだまだ抵抗がある。


着飾る🟰女をアピールみたな


かなり薄くなってきたけど

女性性に対する否定が完全にとり払えてない。


これは、毎日オシャレをコツコツ積み重ねて

慣れていく。


そういえば、最近メイクもサボりがちだった😱


気づいたら立ち戻る。


それを繰り返しやっていくだけ。


今日の古神道講座

めちゃくちゃ楽しかった♥️


次回の講座も楽しみ😊