土曜日はお祭りに行ってきました。

小さいお祭りと思いきや、なかなかの数の出店と人出でびっくり!!


授乳もない今年の夏は、ビール片手に焼き鳥、焼きそばラブラブ


長女は浴衣で行ったけど、二女は肩上げ&裾上げした浴衣が暑かったらしく・・・「どれしゅがいい~」と言うので二女はワンピで。

浴衣のがかわいいのに~。

義両親が連れて行ってくれました。オットは少しお客さんのところに寄ってからだったので途中で合流。


花火が始まる少し前には合流出来て、子供たちはかき氷片手にテンションマックス!!

$はじめましてキモノ道
「うわぁ~ちれいねーおおきいね~」

田舎の花火大会って、星空と一緒に花火が楽しめる。ロマンチック!!
チビ達は義両親に任せて、オットと手繋いでウットリ観よう~・:*:・(*´▽`*)・:*:・と振り返ると


$はじめましてキモノ道
両隣りともチビに占領されてしまってました・・・。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。 オットーーーー!!!



ま、っそのうち「お母さんたちと行くのやだ、友達と行く~!」
とか言いだすんでしょうから、あと何年かの我慢だわ~シラー








そうそう、この日の私は・・・











$はじめましてキモノ道



って、浴衣じゃないのかよ!!

ですよねえっ
いやーーー、もうなかなかチビ達がお昼寝してくれないし、お風呂掃除して、台所片づけして、化粧してたらもう義両親がお迎えに来てくれて・・・・

浴衣着る時間ナッシングでした・・・

お祭りから帰ったら速攻でチビ達風呂にポイっと入れて寝かせなくちゃ、遅くなっちゃいますからね、用意が大変でした・・・。でも興奮しちゃって、なかなか寝てくれませんでしたが・・・。

花火も田んぼの脇に座って観たりしたので、浴衣、汚れちゃいますよねー。焼き鳥のタレとかつくし(それは私がガサツなだけですが)





二女が「おまちゅり、たのしかったね、明日もこようねー」と何回もお父さんに話していました。

二女、明日はないけど、来週また四人でお祭り行こうね。その時に浴衣着れたらいいな。

$はじめましてキモノ道

そんで、もうちょっとお父さんをお母さんに貸してよね得意げ





おまけ。土日の日中はオットが頑張って庭の伸び放題の草を草取りしてくれました。

$はじめましてキモノ道


カマキリがかっこいい、とか言ってめっちゃ観てました。
こんな格好してるけどおじいちゃんじゃないですよ、まだ30歳です。
青いリボンの麦わら帽子がキュートでしょ。


ありがとう、お父さん、御苦労さまでした音譜


素敵な夏の週末でした~(●^o^●)