GW明けて月曜日、長女を幼稚園に迎えに行って家でゴロゴロしてたら長女発熱しまして~・・・初じゃないかなぁ、40度まで上がったの・・・。
そんなんで今日まで我が家はカオスでした。

長女の看病すれば二女が泣き叫び、家事をすれば二人とも泣きだすという、久々育児って修行だな・・・と痛感しました。

今朝には平熱に下がりましたが、耳がかゆいだの、暑いだの寒いだの、甘えん坊長女になっております。

せっかくGW、実家に帰って充電したのに、もうカッスカスですよDASH!

子供は健康が一番ですわー。


GW中は帰省してまして、叔母のお墓参りをしてきました。叔母のキモノたくさん着させてもらいますから・・・。
$はじめましてキモノ道


この日はもう単着ていきました、着てみると意外と明るいベージュで、地味目かなと思っていましたがなかなかいい感じでした。



次の日はチビ達と動物園に行ったのでキモノは着ていないのですが、その次の日はオットとデート。
$はじめましてキモノ道


物置部屋で撮ったので、周囲がごちゃごちゃしてますが・・・あせる



先日と同じキモノで帯を変えました。
行った先の店員さんに「今時手織りの帯は珍しいですよ。」
と褒めていただきました$はじめましてキモノ道


帯の最後の仮紐を解く勇気がなくて隠し紐してたので、あまり凝視されると恥ずかしかったです。
そのお店を後にしたあと、オットと「今時珍しいって、どういう意味かな」
「今時そんな帯誰もしてませんよって意味かもね」
「ぇえ~~、凹む~~!!」
なんて疑心暗鬼にかかっていましたが得意げ
ここは素直に褒められたのだと受け取っておきましょうにひひ




実家のキモノを、段ボールふた箱分くらい持ち帰ったのですが、長女の発熱騒ぎでキモノの整理なんかできませんでした。

いやはやキモノはまだまだ私にとっては心に余裕がないと、着れるものじゃないです。

そのうち洋服と同じ気持ちで着れるようになるのかなー。
半襟つけや襦袢どうしようとか考えるの楽しいのですが、日常の普段着となるとおっくうになります。


明日くらいからキモノ整理できるかな?


その前に娘たちの昼ごはんですなDASH!

二女も発熱、しませんように・・・神様仏様・・・・お願いします晴れ







もしよろしければポチっとラブラブ


人気ブログランキングへ