これ、どうなんだろう・・・と思いつつも着付け教室に持って行った帯揚げですダウン

はじめましてキモノ道




あ、二女の足が写ってますね。
かわいいあんよです。

いやいや、この帯揚げ、ナイですよねーあせる
うすうす感じてはいたんです、こんなの今時ナシだろ~って。でもほんっとに無知ですので、まーいいやーって持って行ったんですよ。

きちんとね、先生は教えて下さいましたよ、こういう柄の絞りは振袖くらいでしか使用しませんよーって。ありがたいですね、日本和装さんありがとうございます。


もし独学してたら誰もそれはちょっと・・・なんて教えてくれませんよね・・・ま、いーんですけどね、絞りかわいいですしね。ただ色柄がもう七五三のノリなんだろうなって、なんとなく私も感じるようになりましたよ。


で、ヤフオクでゲット、1300円くらいだったかな?
$はじめましてキモノ道
かわいいあんよですね。二女のあんよですね。

帯締めとセットでした。

と、もうひとつ。


$はじめましてキモノ道
もういいですね、二女のあんよでした。
じゃなくて、以上帯揚げコレクションでした得意げ



いやー、これだけなんです!帯揚げもやはり安かろう悪かろうなんですかね?見た目違ってくるんですかね?でも普段着用ならこのくらいで十分じゃないのかなぁ・・・

叔母はどんな帯揚げ合わせていたんでしょう?

少しずつ自分で揃える楽しみもあっていいでしょうかねニコニコ


悩んだり季節感を出せるコーデなんかはまだまだ先ですね・・・それが楽しいのに・・・


まだまだ着付け修行中の身なのでこれで十分なのです!(と、自分に言い聞かせる)


GW中に、帰省したらリサイクル着物屋さん巡りなんかもしたいので、いいのがあればいいな~と思っています。


ツイッターとか、ブログとか色々な方のを拝見してますと、新商品とか、イベントとか盛りだくさんで、毎日欲望との戦いですよ叫び






なかなか二女のチューリップハットにとりかかれませーん得意げあともうちょっとなんですけどね・・・





よーし、今日は仕上がるといいな!!!



ではでは、また明日~音譜







もしよろしければポチっとアップ

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ