キモノってセレブ~。


そう思う方もたくさんいらっしゃるでしょう、この私もそうです。リサイクルやらがあると考えてもやはりメンテナンスにかかってきますからね。


ブログやツイッターなんかで着物楽しんでらっしゃる方を拝見しますと・・・「はーーーーいいなぁコーデを悩むほど小道具も帯も着物もたくさんあって~~~(>_<)」
と涎がでてしまいますよ。
どれだけセレブなのみなさん!と言いたい得意げ


みなさん少しずつ揃えたものではあるのでしょうが、帯揚げが二枚しかない私には今日は春の気分で♪なんて言ってられんのですわ~シラー



私の価値観、普段ユニクロかしまむらでシーズンに一枚、二枚購入するくらいですもんべーっだ!




でもそういう消費者にもネットやヤフオクではお手頃価格でゴロゴロ着物や帯ありますよね。

いやーいい時代です。


先々月くらいまで、ヤフオクにハマってしまい大変でした・・・

着れるようになった喜びと、手が届きそうな価格の着物や帯!やー、勢いで何点か購入しましたが・・・味気ないんですよね、ネットって。安くていいんですけど送料かかるし。


今は一通り着て出かけられる小道具は揃ったので(足袋や草履など)あまり見ていません。見たらポチっちゃう。


どうせなら本気で気に行ったものを多少高くても(多少ですよ)少しずつ揃えたいです。

自分で足を運んであーだこーだと悩むのも趣味の一部だし、楽しいですよねにひひ
着物を着てお出かけするきっかけにもなりますし音譜

そうやって少しずつ揃っていく様子も記録していけたらいいなと思っています。





昨日は午後から晴れてきたので、イチゴ狩り行ってきました~!!

二人とも大喜びで、口の回りにたくさん汁をつけて真っ赤な吸血鬼みたいになってましたよラブラブ!


いちごでお腹いっぱいになるなんて初めてでしたよアップ






$はじめましてキモノ道-いちご



かわいくっておいしくっていいにおい、いちご堪能しました~いちご

また来年も行けたらいいな音譜



ではでは、昨日の溜まった洗濯二回目を干さなければ!




また明日~~アップ





もしよろしければポチっと目

人気ブログランキングへ