今日は家庭訪問なんです。幼稚園に長女を預けた後、せっせといつもは放置している箇所を掃除しました・・・。ああ、叫び疲れた


で、もう諦めましたにひひいつものね、家庭の雰囲気を見てもらうのが家庭訪問ですもんね、うんうん。


今朝も長女は張り切って行きました、雨が少し降っていたので、レインコート着る~とガーン
傘かレインコートどっちかでいいんじゃない?というも、両方譲れないらしく・・・めんど・・・いやいや、完全雨対策で登園しましたよ。


「せんせー、あーそーぼー」といい、先生に絵本を持っていく長女。(す、すみません、忙しい時間にそんなのんきな子で・・・汗)と思いつつもそそくさと退室してきました。

先生にも「絵本が好きなんですね、持ってきてくれるんですよー」といわれました。

二女が生まれた当初、まだ長女は1歳2か月。
長女に寂しい想いを絶対にさせないように、頻繁な授乳中は必ず長女も隣に座らせひたすら絵本を読んであげました。

今は寝る前に読む程度ですが、もしかしたら長女が一番落ち着く時間なのかもしれません。寂しさが紛れるのかもしれません。

そう思うと、お母さんウルウルしょぼん
ほんと、私が子離れできないです~~~ショック!





週末はお父さんお休みだし、日曜日は義両親とイチゴ狩りだし~アップ

と昨日はルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪だったんですが・・・オット帰宅後、週末も出勤だそう叫び



もーーーー!!安月給のくせに働きすぎよ!!!って、叫びたかったけどオットのものすごい落ち込みように私が励ましていました・・・・。


イチゴ狩りも雨だと行けないだろうし・・・


は~~~~DASH!


おうちでキモノの練習日にしようかなぁ、割烹着欲しいなぁ。



それよりも今日の家庭訪問だ!
一応茶菓子も用意しなくっちゃ!!



ではまた明日~~(^.^)/~~~








クリックお願いします

人気ブログランキングへ