先日購入した100円ショップのハンガーですアップ

さっそく長襦袢をかけてみましたよ。


はじめましてキモノ道-着物ハンガー


なかなかいいでしょ?ホンモノの着物ハンガーだと袖全部綺麗に広がるのかなー?(ちゃんとしたものを持っていないガーン)


ちょっとしたお道具だけでも、まとまって見ると、結構な金額いきますよね。すみません、セコイ話題ばかりで・・・あせるだってキモノを続けるのって金銭的なことって深く関わってきますもんね。

先週からキモノを着ていないので、帯結びが忘れていないか不安です。
今週末は雨の予報だし、着付け教室はお休みが続くし、着る機会がないです。

そのうち、幼稚園の送迎もキモノで行けれるかなシラー目立っちゃうかな。変わった人扱いされそうで嫌なんですよねーしょぼん

やはりここは私が突破口となり、キモノを着て、キモノ人口を増やすべきかもしれませんねーアップ




でも今は長女が落ち着くまで、じっくり長女との時間を過ごしたい時期なのでお母さんの趣味はやはり週末までとっておきましょうかたつむり


今日はあまり泣き叫ぶことはなく・・・メソメソとしていましたが、腹を決めたようで先生にすんなりとバトンタッチしてきました。

昨日は泥遊びをしたらしく、ズボンをお着替えしていましたアップ
先生曰く、プリン作る~と張り切っていたそうです!!!

もうそれ聞いて嬉しくって、幼稚園から帰ってすぐもう一度お洗濯しちゃいました。

長女の誇らしそうな、嬉しそうな、照れくさそうな、迎えに行った時の表情がたまりませんドキドキ

なかなか家庭では出来ない経験をたくさんしているんでしょう・・・音譜

頑張ったね、またたくさん汚して遊んでおいでね~!!とたくさん褒めてやりました!!




さて、昼間はすっかり温かくて、袷はもう暑いでしょうねー得意げ
単の季節ですが、今家にある単が叔母のなのですが、これがポリなのか絹なのか私にはさっぱり分からんのです・・・

はじめましてキモノ道-単の着物

着てみたいんだけど、ポリじゃなかったら今はちょっと着る勇気がないんですよねー。

次回、着付けの先生に持っていって聞こうかなぁ。
見た目では分からないんですよねー(>_<)

しかも色が渋い(=_=)



やはり叔母もキモノを扱い始めたのは子育てがひと段落した40~50代で、それから長く着れるものをチョイスするとなるとこんな色目になりますよね。

手持ちの帯ではほんと落ち着きまくったコーデになるので・・・明るい帯が欲しいのですがー・・・。



いやいや、あるもので工夫してみましょうにひひ


半幅帯でも手作りしてみようかな~音譜


その前に今日は、二女のチューリップハットを作るつもりですアップ

出来あがったらアップしますね。
何かしていないと、長女が幼稚園の間はソワソワしてしまいます・・・あせる


それではまた明日~~(●^o^●)









人気ブログランキングへ