母の好きな豆大福を買って



お墓参りに行きましたニコニコ


実家からは2時間コースなので、

もう体力的に行けないかな、と諦めていた母。


珍しく、明日行こうと思う、というので一緒に行ってきました。


敷地も広大なので、よちよち歩きになってしまった母にはきついだろうなぁ、



駅からの足はタクシーを利用して、


雑草を掃除したり墓石も磨いて汗だく💦💦


チャッカマンを忘れるハプニングもあり、

更に汗だく笑い泣き💦


曇りで助かったニコニコ



帰る頃に日が差してきて、

「お参りの間はおじいちゃんとおばあちゃんが守ってくれたんだねおねがい


なんて話をしながら

お昼を食べて、



別れ際に喜田屋さんの豆大福を渡したら

喜んでくれて。



少しのことでも凄く喜んでくれるので、

こちらも嬉しくなります照れ



また祖父母に会いたくなったら言ってね〜