母親業を卒業してもいいかな…。

ここ数日、毎日考えています。

特に、昨日は凹みました…。

子どもたちは夏休み!わたしは仕事…。

毎日朝早く起きて子どもたちのごはん作りからはじまり家の掃除、仕事。夕方仕事終え、片付けたはずの部屋は散らかり、洗濯物は片付いてなく子どもたちはスマホを見ている。

君たちには、望みません。手伝ってほしいとは…。

でもさ、朝、昼用として作ったごはんを食べずに友だちと外食したえーゴミ箱には大量のお菓子の袋ショボーン

冷蔵庫には、手つかずの朝作ったご飯がそのまま。

疲れがマックスに…ムキームキームキーなぜじゃあ、ご飯はいらないと言わなかったんだ。お前さん。

でも、感情的に怒ったらあかん。

……。夕飯でそのまま食べていただきました。

いじわるかな?

いや、捨てる、親が食べるのは違うでしょ。

子どもは怒ってましたが、いくら怒ろうがわたしは鬼にして教えてやりたい。

食べ物を大事にしろ。人の気持ちを考える人になれ。

子どもが1800円のランチ、喫茶店でメロンソーダを注文する?いくら何でもおかしくないかい?

親がどんだけ苦労してお金稼いでいるかわかる? 

平気で1日でわたしの1日稼いできた金額を使ってる。 そんなんでいいの?

夫は、子どもがお金が無くなったってなるとすぐにお金を渡す。

わたしには生活費出さないくせに。

そりゃあ、子どももお金もらえて、なんでも買ってもらえる人を慕うよね。

口うるさくて、ケチな人には敵対心湧くよね。 

モヤモヤが止まらない……。


あー、我慢しないといけないのか…。 

子どもは、悪くないんだよね、きっと。