一気に疲れが出た…。

明日、夫と子どもたちと海に出掛けるらしい。

そんな予感はしていたし、別に遊びに連れて出てくれるのは子どもたちにとっていいこと。

でもさ、3人のなかでは明日行くと予定が立ててあったらしい。わたしは行かないからいいけど、なぜ誰も今日まで言ってくれなかったのか…ガーン

それも、夫から仕事から帰って聞かされて

(まだ夫から聞かされたんならいいやないかい)と思うかもしれませんが…。

子どもたちは、わたしの誘いには「行かない」の1言なんですよえーん

好き勝手遊び歩いて、週の半分くらいしかいない夫にべったり…。なんか虚しくなる。

每日、こどもたちに機嫌とりしてる自分にも腹ただしくなるときがある悲しい


夫は、わたしの行動すべてを否定してくる。あなたは完璧な人間なのですか?

子育ているつもりになっていますが、ほぼ家にいないあなた親として完璧なんですか?

住む家を与えてる、光熱費を出している、車や家の修理をやっている。ハイ、それって立派なの?

妻は、每日家事して、子どもの用事、習い事、そして仕事行っての繰り返し。家のこと忘れて遊ぶことなんてないんです。人それぞれだけど、1番に家族を考えてきたつもりです。でも、相手には伝わらなかったんでしょうね。


夫がいるときは毎回、暴言や無視、部屋が一緒になると睨まれて、嫌な空気が流れる生活。

別居を考えていたが、子どもたちは残ると言うし、長女は行かないでほしいって言ってるし…。

このまま、家庭内別居を継続するべきか、別居するべきか、離婚するべきか…。

每日のように考えています。