うちの夫、ただいま家庭内別居同然なんですが、

口を開けば、私に命令口調で指示、文句。


今日も、朝から次女が旅行に行くので朝から弁当作り、次女が6時半には出たいと言うから準備してたら起きてきて、次女を送る準備をしだす。

ありがたいとは思う。長女の送り出しもあるので。


で、そこから長女に次女が行くから声かけて上げてと長女を見ると、具合悪いの?真っ赤な顔で、目がとろんとしている。熱測ったら37.9度😫喉の痛み、咳、鼻水が止まらないらしい。わー、風邪だ。

とりあえず、学校休もうかと手続きをしていると夫がいきなり長女に注意しはじめる。

健康管理をしないと大人になったら、そんな甘いことじゃいけない。スマホをばかり見てそんな甘い考えでいいと思っているのか等など、また小さい頃から教わってないからお前が悪いわけじゃないんだけどなと私を見て言っている。私の育て方が悪いらしい。

(心の声)貴方も一緒に育てましたよね?育ててないんかい!

次女は、楽しみにしている旅行が朝から気分ガタ落ち。ごめんよ。せっかく楽しみにしていたのに、

楽しんできてね。怪我せずに帰ってきてね。


子供の調子が悪い時に一緒にいてあげれないのは心配ですね。もう高校生だけど…。

仕事の休憩に家に戻り、食欲のない長女に食べれるうどんを作り、夕方病院に連れて行きました。

熱は下がってたけど、念の為薬をもらって帰宅。

20時…。そこからご飯作って長女に食べさせた。夫は、自分だけカップ麺やモロモロ食べて自分の部屋に籠もっていた。

私が片付け、風呂、洗濯、明日の準備していたら、急にリビングに来て

明日、次女の迎え行って、あと反則金置いとくから銀行か郵便局で払っといて月曜日までにと

おい、なぜ頼む側が偉そうなんだ?

もう言い返すと倍返しされるからわかったと返事した。あー、むかつく。

バチあたりなんだろうか…。




#家庭内別居 #不仲 #子育て #体調不良     #夫