先日、案内がきて
我が家の20年目定期点検を依頼した
メールでやりとりし
仕事が休みの日に来てもらうことにした
が、繁忙期で急きょ、出勤になってしまい
義母に対応をお願いして出勤した
帰宅すると
「点検、来なかった」
と義母から報告
メールを確認しても
約束の日は今日
営業所に電話をすると
担当者から折り返し電話があった
「すみません」
「日付を勘違いしてました」
結局、再度、点検日を約束した
ただ、私の中で
ちょっと釈然としない気持ちがあった
それは担当者の対応
謝罪の言葉はあるものの
気持ちが感じられない
事務的な言葉ばかりで
開き直ってるように感じてしまった
モヤモヤした気持ちのまま
電話を切った
はっきり言えば良かったかな