LINEセミナーやカウンセリングで
お世話になってるあゆみんが
久しぶりに東京に来る飛び出すハート

というので先日、
【感情を見つめるワークショップ&お話会】
に参加してきた
あゆみんに会うのは6年ぶりびっくり
お互いにSNSで見てるから
お久しぶり感はなかった爆笑



ワークショップでは
感情についての話を聞き
カウンセリングもしてもらい
私の中の感情をじっくり見つめる時間となった

ガッツリ自分の感情と向き合う時間を
過ごしたせいか
帰りの電車の中では頭が重くて
グルグルした感じがして
(車酔いしてる感じ)
家に着いた時にはヘロヘロだった驚き


今まで自分のことは二の次にしたり
後回しにしたりして
周りのことばかりにやることが多かった
それでキャパオーバーして
爆発することも……グラサン

ココロのことを学ぶようになって
自分のことを優先して
周りのことは【見守る】ということを
心がけていた


でも、今回のカウンセリングで
『見守るんじゃなくて放っておくでいい』
という話になった

見守るということは結局、
『相手を見てる』ということ

今の私には良い意味で
見守らんでいい
『相手を放っておく』くらいの方が
自分の感情と向き合える
自分の感情を感じることができる


大きな気づきをありがとうラブ