先日、中3の時の担任と
クラスメイト数名で新年会を開催

その時に先生が
文化祭の時にやったクラスの劇の
ビデオテープが出てきたからと
業者に頼みDVDにしてくれて
みんなにプレゼントしてくれた

平成元年って…💦



仲間の1人がノートパソコンを持ってきてくれて
少しだけみんなで見た

新年会が始まってすぐに見始めたので
『もう少し酔ってからの方がいいよ』
と言っていたが…
(劇の監督と劇の出演者がいたからね
私も劇の出演者…驚き)


なんだかんだ言いながら
ワイワイものすごく盛り上がって見た爆笑


もう30年以上前のことなのに
ビデオを見てたら
『あれはこうだった』
『あんな風にやったよね』
と色んなことを思い出す

懐かしいクラスメイトの顔を見て
今、どうしてるのかねって話したり
劇だけではなく
ランチタイムやホームルームまで
撮ってあったから
ホント懐かしくてね……

家で1人で見るより
みんなで見たから余計に
楽しかったんだろうな

素敵なプレゼント、ありがとうございました